ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ひとり農業)とうもろこし大収穫!美味しくいただき!#とうもろこし#家庭菜園#ガーデニング#農業#グルメ#ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

今回は、YouTubeでご紹介した、

とうもろこし収穫祭について書いていきます。

 

 

f:id:s2300rr:20190806000944j:plain

雨風🌨で悪天候の中、4月終わりの27日ぐらいに、うちの姉ちゃんと種まきをして…

数日でが出てすぐ大きくなり、数本間引きをして植え替え!多少の肥料と毛虫駆除のお薬を巻いた以外は、ほぼ、ほったらかしでこんな感じにきくちました。

 

 

f:id:s2300rr:20190805140141j:imageスケジュールが空いてなかったので、少し早めの7月14日小雨が降る中、うちのおねぇちゃんと二人で大収穫を開催しました!

 

f:id:s2300rr:20190806072221j:image
軽く捥ぐだけでポキッと、とうもろこしは外れずしりと重いコーンの実に期待が高まります。

 

f:id:s2300rr:20190806072234j:image

大きめのプランターに多めの6本育てた結果!5つのトウモロコシが出来、あとの3本は小さな発育のしなかったヤングコーンでした。

 

  

 

f:id:s2300rr:20190806072322j:image

コーンを剥くと、中から少し小粒であるが黄色いコーンのギッシリ🌟

ただ、上の部分は実付きが悪かったのか、はげあたま状態で残念😵

 試しにヤングでないコーンも美味しいのか分らないけど、食べてみる事にしたわ!

 

f:id:s2300rr:20190806072423j:image

見た目は悪いけどよくできました!昨年は猛暑😵で失敗 しただけに2人揃って大喜びしました。

 

 

 
今回は、これを使ってとうもろこしご飯と、かき揚げ!そして、実付きの良い1本をレンジ蒸しで頂く事にしました。

f:id:s2300rr:20190805143316j:image

1本づつラップにくるみ、レンジで5分ほどチンすれば蒸しあがり🎉包丁で身をそぎ準備万端!

とうもろこしご飯のレシピは、米2合分に対し  

                     塩     ・・・小さじ1弱

          お酒  ・・・大さじ1

     だし昆布・・・少々

そして、とうもろこしの芯を数本いれて炊き上げれば、ベースののごはんは完成‼️

f:id:s2300rr:20190806072459j:image

昆布と芯を取り除き、とうもろこしたっぷりと混ぜ込めば出来上がりです✨

f:id:s2300rr:20190805143335j:image

見た目も華やか甘い香り!プチプチした食感と優しい甘みが口いっぱいに広がりとても美味しいです。

 

 

f:id:s2300rr:20190806072523j:image

とうもろこしのかき揚は、切り取ったとうもろこしの天ぷら粉をまぶして

少しの水とさっくり混ぜあわせであげれば…

f:id:s2300rr:20190806072541j:image

 簡単🌟とうもろこしのかき揚もできたわ。

f:id:s2300rr:20190806072715j:image

 とうもろこしの甘く香ばしい香りとサクサクとプチプチのダブル共演!

食感が楽しくこちらも当然!めちゃめちゃおいしいです。

 

 

f:id:s2300rr:20190806080008j:image

 そして、ヤングでないコーンはヤングコーンではありませんでした。😅

(ちょいマズ💧です。)

 

f:id:s2300rr:20190806074632j:image

あっ!と言う間にかき揚げとごはん2合完食‼️

 

そしてレンジ蒸しはと言うと…

レンジの中にきっぱなし、

づいたのは真夜中!深夜の事でありました。(チーン)

 

とりあえず大成功‼️

たっぷり旬🌤の味覚楽しむことができました。

 


【ひとり農業】でけた!でけた!とうもろこし大収穫祭!#ひとり農業#大収穫祭#家庭菜園#プランター栽培#農業#とうもろこし#栽培#炊き込みごはん#飯テロ#収穫#グルメ#調理##天ぷら#コーン#ぱぱちん

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

三陽プレシジョン とうもろこし ピーラー 粒取り名人

三陽プレシジョン とうもろこし ピーラー 粒取り名人