ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べ比べ)ファミマVSセブン!バターチキンカレー食べ比べ! #バターチキンカレー#ファミマ#セブンイレブン#カレー#飯テロ#グルメ#コンビニ#インドカレー#女子会#本格的#クックパッド#美味しい#ぱぱちん

 

f:id:s2300rr:20190913034440j:image

 ハローこんにちは、 ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

今回は、久々にYouTube動画でコンビニグルメ食べ比べ開催

 

ファミリーマート  お母さん食堂プレミアム

 炙り焼き国産地鶏バターチキンカレー          

セブンイレブン セブンプレミアム

 濃厚バターチキンカレーの2品を食べ比べてみました🌟

 

 

f:id:s2300rr:20190913034643j:image
f:id:s2300rr:20190913034648j:image

8月の終わり8月27日より、ファミリーマート``お母さん食堂プレミアム``シリーズ「炙り焼き国産地鶏バターチキンカレー」発売!なんとも美味しそうなビュアルにも動画撮影決定‼️これだけで良かったけども、他のコンビニも調べてみたら、やはり、出てました!!!今回はセブンイレブン濃厚バターチキンカレーと、どちらが美味しいか食べ比べしてみることにしました。

(ローソンは、また今度…) 

 

f:id:s2300rr:20190913034742j:image
f:id:s2300rr:20190913035011j:image

比較してみるとファミマのバターチキンカレーは、チルド商品で、冷蔵が必要! セブンイレブンはレトルトなので常温保存可能!内容量は、どちらも同じ180gで、温めも、湯煎またはレンジで簡単に食べる事が出来ます。

 

f:id:s2300rr:20190914033239j:image

 他は、セブンイレブンのみ辛さ表示ありで、少し辛めレベル4となって、ファミマは、謎の辛さでドキドキです。製造はファミマは、丸大食品セブンイレブンS&B食品と言うことで、見た目は完全にファミマさんが美味しそうだけども、S&B食品と聞くだけで、一気にセブンが美味しく思えてくるのはなぜだろう… 不思議?

 

 

ファミリーマート

炙り焼国産鶏肉バターチキンカレー

f:id:s2300rr:20190911235640j:image

18種類のスパイス&ハーブを使用したソースに、バターとクリームでコクを、はちみつで甘さを引き立てています。チキンはヨーグルトで漬け込んだ国産の鶏肉を直火で焼きました。


発売日:2019年8月27日 

350円(税込378円)

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】  

 

セブンイレブン

濃厚な味わいバターチキンカレー

f:id:s2300rr:20190912000120j:image

198円(税込213円)
販売地域全国

湯煎に加え、袋のまま電子レンジで温められる新包材を使用しました。専門店やインドで多用される「カスリメティ」を使用することで、ソースの香りに深みを付与し、トマトやヨーグルトの酸味とカシューナッツのコクがバランスよく配合された本格的なバターチキンカレーです。

 

 

どちらも、1分ちょい!あっ、という間に温め完了です。

出来れば、ナンで食べたかったけども、今回はターメリックライスを用意!器に入れるととこんな感じに…

 

f:id:s2300rr:20190912063003j:image

(右 セブン  左 ファミマ) 

色合いは変わらない感じだけど、ファミマの方が少し乳白色でもってり滑らか💘どちらもバターチキンカレーのいい香り✨が部屋中に広がります。

 

f:id:s2300rr:20190912063502j:image

ファミマのバターチキンカレーは、お高いだけあって具材が大きくカットされ、しっかり焼き目が付いたお肉がゴロゴロとタップリ入り食べ応えがありそうです。

 

f:id:s2300rr:20190912063527j:image

そして、価格的に期待していなかった、セブンイレブンのバターチキンカレも、小ぶりながら、以外に沢山のチキンが入って、こちらも美味しそうです🌟

 

 

f:id:s2300rr:20190912075259j:image

まず、ファミリーマートのバターチキンカレからソースは生クリームが入りとてもまろやかでトマトの酸味蜂蜜のコクのある甘みで高級感ある深い味わいが感じられ少しパプリカの風味が強く感じ、本格的なバターチキンカレーとは違い洋風のエッセンスが強めのバターチキンカレーです。

辛さは、ほぼ感じない程度でお子様でも食べれそうなカレーに仕上がっております。

 

f:id:s2300rr:20190914034109j:image

鶏肉は大きめなので食べ応えがあり、強めに焼き目が付けてあるので香ばしく、ヨーグルトで漬け込んでるためか?とてもらかでおいしいです。

 

  

 

f:id:s2300rr:20190914041219j:image

どちらかと言えば、ご飯よりパンナンにつけた方が合うような?ちょっとおしゃれなさんが食べるような、カレーソースです。(辛い物が苦手な方や女子会に最適!) 

 

 

f:id:s2300rr:20190914034039j:image

 そして、セブンイレブンのチキンカレーは、期待通りのバターチキンカレー✨で、コクがありトマトの爽やかな酸味と、後からスッキリした辛味が訪れ、とてもエキゾチックな良い香りが鼻を突き抜けます。(これが、カスメリティ なのか?)お安いのにとっても本格的で、ビックリ✨めちゃめちゃおいしいカレ—です。

 

  

 

f:id:s2300rr:20190913034353j:image

 セブンイレブンの方が好みでしたが、ファミマさんも食べ応えがあってめちゃおいしかったです。お母さん食堂と言うだけあって家庭的な万人受けするバターチキンカレーでした。

 

f:id:s2300rr:20190914035034j:image

どちらもめちゃおいしいので、食べてみてね‼️

 

 


【バターチキンカレー】ファミマvsセブン!バターチキン頂上対決!どちらがうまい?#ファミマ#セブンイレブン#バターチキンカレー#レトルト#食べ比べ#グルメ#コンビニ#YouTube#飯テロ#ぱぱちん

 

 

 

 

いなば バターチキンカレー 115g×24個

いなば バターチキンカレー 115g×24個

 
KALDI リジナル インドカレー バターチキン 180g

KALDI リジナル インドカレー バターチキン 180g