ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(DIY)巨大スライム作り初挑戦! #スライム#DIY #slime#YouTube #ぱぱちん

 

f:id:s2300rr:20191006180105j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 今回は、うちの愛娘が、どうしても、どうしてもやらないともう怒るよって言っていたので…💧 スライム作成動画を初めて作ってみました。

 (あいつ怖いからなぁ)

 

f:id:s2300rr:20191006175911j:image

 初めは、クラウドスライムなどの面白スライムを作ろうかなぁ〜と思ったけども❓材料のフェイクスノーがハロウィン直前ということもあり、どこに行ってもありませんでしたので、超巨大スライムを作ってみようという事になり、大量材料準備いたしました。

(大量といっても、ほどほどですけど… )

 

 

f:id:s2300rr:20191006175950j:image

 今回準備したのは、洗濯のり750ml入り×5本

 洗濯のりは、ポリビニルアルコール配合の物(PVA配合と記載)が入ってないとできないそうですので、注意!

f:id:s2300rr:20191006180006j:image

 ホウ砂  500g(ホウシャと呼ぶらしい)

f:id:s2300rr:20191006182026j:image

 トッピングのラメ等も準備しました。あとは、水道水を混ぜ込めば、スライムの完成です。

(参考の少量作成レシピは1番下に記載してます) 

  

 

f:id:s2300rr:20191006180050j:image

どれだけできるか分からないので、20ℓのペール缶に洗濯のり750ml × 5本  3.75ℓ入れ、同じく同量のお水を加え、 軽く撹拌します。

この時点で7.5ℓと、見た目以上に超〜大量‼️

これだけでもをどうしよう💧かなんて思ってしまう分量です。…

 

f:id:s2300rr:20191006180547j:image

次に、ホウ砂液を作ります。

ホウ砂150gお湯1.875ℓをよく混ぜれば、ホウ砂液の出来上がりです。

 

f:id:s2300rr:20191006181833j:image

 だけどもここで、計算間違い‼️お湯を375mlしか入れなかったので、も〜う大変‼️棒が動かないほど重くなり混ざろうとしません…

 

f:id:s2300rr:20191006180823j:image

 30分ほどでこの状態💧スライムと言うよりか⁉️コンニャクっぽいプリプリした塊になりました。(ある意味面白いけど) 

 計算違いも未だに気づかず…もう、どうすればいいのか?ちんぷんかんぷん⁉️訳が分からないので、お兄ちゃんと相談したら、水気が足らん‼️お湯入れたら良くなると、言う事を取りあえず信じ大量のお湯を入れ攪拌しました。

 

 

f:id:s2300rr:20191006181725j:image

娘は飽きてどっか行ったのでお兄ちゃんとチェンジ!少しずつお湯を入れながらぐるぐる🌀と40分ほどかけ回していくとなんともいい感じのスライムになってきました。✨

 

  

 

f:id:s2300rr:20191006181704j:image分量をはからずに適当にお湯を入れたので、ちょっと柔らかめ、手にひっつくような感じだけども、大量のスライムが完成✨いたしまた。


f:id:s2300rr:20191006181753j:image

確認のためテーブルの上に出してみたけども、すぐに全体に広がり下に流れ落ち、てんやわんや⚠️念のためビニール引いていたけど、いろんな所に飛び散り、カーペットやズボン等にシミ付き、拭き取るのに大変な思いをいたしました…

(お酢で、溶けるけどね!)

 

 

f:id:s2300rr:20191006181750j:image

みんなヘトヘトで汗ダラダラ💦  寝る前にだったので、カンカン💢しかったけど、なんとも複雑な思いで、🌙が更けていったのでありました。💤

 

f:id:s2300rr:20200922054442j:plain

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 

f:id:s2300rr:20191006182416j:image


f:id:s2300rr:20191006182407j:image

 翌日、ブルーのラメとその他トッピングをたくさん入れ楽しんだのでした。

 よかったらやってみてね!

 

 

参考にした分量(少量作成)

洗濯のり 50ml

水道水     50ml

ホウ砂  2g

ホウ砂を溶かす水  25ml

お好みで絵の具、ラメ等

後は混ぜるだけで完成!

 


【スライム】巨大スライム作り大作戦!!#スライム#巨大スライム#DIY#工作#ドラクエ#衝撃#楽しい#クラウド#SLIME#実験#ASMR♯スクイーズ#ゼリー#ビルダー#茶番#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B3Yr5OkFBsb/

愛娘の熱望💗で、大量のスライム作成🌟作ったはいいが⁉️どうしよう💧YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗 #スライム #スライム作り #ドラクエ #ドラクエウォーク #ドラクエx #モンスター #DIY #作ってみた #どうしよう #かわいい #インスタ映え #巨大 #癒し #youtuber #youtube #動画 #てんやわんや #衝撃 #びっくり #パパちん #ぱぱちん

 

 

 

【スライム作り】ホウ砂(結晶) P 500g

【スライム作り】ホウ砂(結晶) P 500g