ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ペヤング)ペヤングソースラーメンて、そんな感じ!できるかカップ焼きそばラーメン化計画!#ペヤング#ペヤングラーメン#ラーメン#焼きそば#ソースラーメン#美味しい#グルメ#飯テロ#サラメシ#クックパッド#YouTube#夜食#カップ麺#ビレッジバンガード#コンビニ#ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 今回もYouTubeで紹介したペヤングソースラーメンを食べていました。

 

f:id:s2300rr:20191010112936j:image

 めにめまくる、まるか食品が、新たな金字塔?2019年9月9日に衝撃新商品‼️ペヤングソースラーメン(税抜き193円)発売しました。

ペヤングヌードルを出してるだけに、大して驚きはなかったけど、やはりソース味ラーメンはなのかわからないし、その味に興味津々!いてもたってもいられなかったので真夜中に買いに行ったけど…コンビニはどこもいてなし⁉️ 数日待って再度見に行きましたけど、まったくっていませんでした。(なんで?)

 更に、数日待ち❗️今度は、大手スーパーや、安さの殿堂‼️ドンキホーテなども行ったけど、全く影も形もございませんでした。

 こんな田舎でソースラーメンは受け入れられるはずもないかと思いネット通販を覗いてみたけどもその姿を見る事ができなかったのです。 (マジでか…)

 

  

 

f:id:s2300rr:20191010124837j:image

 マジかと思い 💧ヤフオクを覗いてみると1つだけ発見したけど、その価格に手が出るほど余裕もなかったので、もうお蔵入りかなぁ〜なんて思い数日後…ふらっと寄ったヴィレッジヴァンガードに、その姿を発見!思わずガッツポーズで2個即買いし速攻でYouTube動画を撮影してみました。

 今回は、そのような事ありもありほかのソース焼きそばをラーメンとして食べれないのか、良い機会なので、チャレンジ✨してみました。

 

 
f:id:s2300rr:20191013232723j:image

 どんぶり型の容器にソース焼きそばを意識したデザインの専用パッケージ!

製造は加ト吉フーズなので期待が持てそう‼️

 

f:id:s2300rr:20191010124902j:image

 

国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 

 

 

f:id:s2300rr:20191011123634j:image

中を開けると、見た目においしそうな細麺と…(ノンフライ麺?)

 

f:id:s2300rr:20191011123649j:image意外に具沢山のかやく…

f:id:s2300rr:20191011123714j:image

そして、スープ(ソース?)のみが入っています。

 

f:id:s2300rr:20191010143959j:image

 お湯入れて3分‼️付属のスープを入れるとこんな感じに… 

かなり濃い色をしたソーススープ!ちょっと薄いが富山ブラックに似た感じかな?

 

 

f:id:s2300rr:20191011123517j:image

 酸味は、感じないスッキリした味わい!醤油ラーメンに少しソースの深みを合わしたようなで感じで、ほのかに甘みもあり不思議だけどもクセになりそう‼️

 

f:id:s2300rr:20191011123425j:image

は、角がなく押し出したような丸い形状のかなり弾力のある細縮れ麺!スープがよく絡み、出来れば醤油スープで食べたい💬と思ったくらい異様美味し麺です💘

(どことなくスガキヤカップ麺の様な感じの麺?)

 

f:id:s2300rr:20191011123600j:image

具材は、キャベツにんじんもやしの野菜のみで、かなり荒く乱切りされた感じが印象的💧決して満足いく具材ではないがソーススープにぴったりです。

 

f:id:s2300rr:20191011123755j:image

初めは戸惑ったけどもさっぱりして満足感もあり不思議においしいわ✨

 

f:id:s2300rr:20191011123815j:imageご飯のお供としては味気ない感じもするが、夜食や軽くおやつ感覚でいただくに分には、ぴったりのライトなラーメン!これはとんこつ続く…何のスープ⁉️とは正直、言えないけども、マンネリ化してるラーメンに良い変化球‼️面白くてよかったです。

 

  

 

f:id:s2300rr:20191014005219j:image

そしてついでなので、ペヤングソース焼きそば日清焼きそばUFOも、お湯を切らずに、ラーメン化できるかチャレンジ‼️そのままでは無理なので、多少の味付けはアリとすることにしました。

 

  

 

f:id:s2300rr:20191011141442j:image
まずは、ペヤングソース焼きそばから…比較するまでなく違いすぎる麺で、戸惑いましたが、どうしようもないのでスープのみ近づけることにしました。

 

f:id:s2300rr:20191011141626j:image

 いつものようにお湯を入れ3分!湯切りする事なくソース入れるとこんな感じに‼️

 

f:id:s2300rr:20191011142422j:image

 薄いソース味だけど意外にソースラーメンに近くてビックリ!お湯の量を少なくするだけ良さそうな気もするけど、少しだけ中華調味料をいれたらソースラーメンと同じ感じになりそうです。

 

 

f:id:s2300rr:20191011142343j:image

 動画では、家にあったペヤングソースを入れたけども、カップと違い酸味が強めにしてあるのか?少し酸っぱくかなり違和感があり近づきませんでした。

 

f:id:s2300rr:20191011143146j:image

 は、どうしようもないぐらいに違い💢ソースを吸いやすい様に作ってあるのか?柔らかくボソボソした食感で、動画撮影やめちゃおっか⁉️と怒りを覚えるほど美味しくないです。😱

 

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

日清 焼そばU.F.O. 128g×12個

 

 

f:id:s2300rr:20191010142232j:image

 もう一つ!カップ焼きそばの代名詞!日清焼きそばU.F.Oもチャレンジ‼️

 幼いころ間違えてお湯にソースを入れたことはあるけど、そのままラーメンとして食べた事ないだけにかなり不安です💦

 

f:id:s2300rr:20191011144116j:image

 とりあえず3分ソースを入れるとこんな感じに...

 

f:id:s2300rr:20191011144129j:image

さすが濃い味を売りにしただけはあるか?見た目はソースラーメンに近く、太く歯ごたえありそうな麵で美味しそう!思わず…やってしまったか!湯切りしないブーム到来⁉️と思ったけども…いま一歩!あまり美味しくありませんでした。


f:id:s2300rr:20191011155039j:image

スープはいい感じ‼️少し旨味を感じない程度で、薄味好きなら丁度いいかも!こちらも少しだけ中華調味料を加えるだけで、ソースラーメンに似たスープが出来ちゃいます。


f:id:s2300rr:20191011155035j:image

やはりこちらもがネック!硬さと食べ応えは抜群だけど、逆にスープと合わず麺も短いためか⁉️絡みも悪いので味が薄く感じました。

 

f:id:s2300rr:20191013231620j:image

どちらも麺を替えれば美味しくいただけそうですが、プロが真剣に作ったヤングソースラーメンに近づくことすら出来ませんでした。

 

f:id:s2300rr:20191014005127j:image

残念ながら 完敗!美味しいやきそばをただただ、マズく大量に食べただけでした。良く出来たペヤングソースラーメン!見かけたらラッキーためしにたべてみて!

 


【ペヤング】ペヤングソースラーメンどんな感じやね~ん!日清UFOもラーメンに!#ペヤング#やきそば#ラーメン#ソースラーメン#日清#UFO#チャレンジ#実験#グルメ#マズイ#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B3ZXMgHFket/

ようやく発見🌟ペヤングソースラーメン🍜まるかさんの挑戦は‼️吉となるか❗️凶なるか⁉️それとも、どっちでもいいか💬とりあえず食べしYouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#ペヤング #ペヤングラーメン #ペヤングソースラーメン #ラーメン #ラーメン二郎 #ラーメン好き #インスタントラーメン #焼きそば #ソース #飯テロ #すする #食べてみた #大食い #おいしい #不味い #衝撃 #チャレンジ #挑戦 #実験 #コンビニ #youtuber #YouTube #グルメ #ジャンクフード #食べ比べ #パパちん #ぱぱちん