ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(赤いきつね)マルちゃん赤いきつねで炊き込みご飯と冷しぶっかけうどんを作る!#マルちゃん#赤いきつね#緑のたぬき#どん兵衛#アレンジレシピ#クックパッド#飯テロ#グルメ#アレンジレシピ#炊き込みごはん#ぶっかけうどん#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、みんな大好きマルちゃん赤いきつね🦊を簡単にアレンジ✨してみました。

 

f:id:s2300rr:20200615154400p:image

赤いきつねうどん 西

価格      193 円(税抜価格)
内容量     96g(めん74g)
リニューアル日 2018年08月06日
販売エリア   北陸、中国、四国、九州、沖縄

昆布・鰹節・煮干・雑節のだしを利かせた西向けつゆに、コシのあるうどん。味のしみた大きなお揚げが自慢。

f:id:s2300rr:20200615154838j:image

f:id:s2300rr:20200615154848j:image

 

 

f:id:s2300rr:20200615231054j:image

2月の終わりにタイヤ屋さんのセールおまけにもらい、新型コロナの備蓄😈として保管していましたが⁉️

2ヵ月も忘れて賞味期限切れ‼️大量消費も兼ね今回、赤いきつねをアレンジした、炊き込みごはんと、これから夏にぴったり冷しぶっかけうどんの二品に挑戦してみたわ‼️

 

f:id:s2300rr:20200615231440j:image

どん兵衛より手頃で、薄い色合いのしっかりした関西風ダシで安定の美味しさ🌟何にアレンジしてもおいしいのは想像できるけど、逆にアレンジしようとは中々💬思う事は無いので良い機会かもね❓

 

まずは炊き込みご飯から🎶

 

f:id:s2300rr:20200615231904j:image

材料は、お米1合に対し赤いきつね1個の割合で混ぜで炊き上げれば出来上がりです。

f:id:s2300rr:20200615232050j:image
水を気持ち多めに入れたお米に麺を細かく割り入れ…

f:id:s2300rr:20200616000040j:image

具材と小さな短冊にしたお揚げを入れ…

f:id:s2300rr:20200615232258j:image

付属のスープ七味唐辛子すべて入れまんべんなく混ぜ合わせ、炊飯ボタンを押せば…

f:id:s2300rr:20200615232437j:image

簡単💕炊き込みご飯ができちゃいます🎉


f:id:s2300rr:20200615232526j:image

ダシの良い風味に💗しっかりとおこげまで出来ちゃってます。

 

f:id:s2300rr:20200615234651j:image

感動!良く出来た炊き込みごはん

専用の素を入れたのと何ら変わりなく違和感すらないわ‼️麺で更に量増しされて、お揚げや玉子、かまぼこなど、具材たっぷりなので食べ応えがあります。

味の濃さも丁度いい塩梅で🌟お揚げの少し甘い感じなども訪れとてもおいしいです💕

 

f:id:s2300rr:20200615235151j:image

今回は麺を4等分にして入れましたが、食感がまばらで硬い部分もありましたので、もう少し細くした方が食べやすくおいしいと思われます。

 

f:id:s2300rr:20200615235209j:image

お好みで、余った惣菜🧆きんぴらごぼうひじきなど少し入れれば、更に美味しくなると思いますし、冷凍コーン🌽など入れたら子供たちが喜びそう🚸ちょっとおかずがなかった時など打ってつけ、超〜簡単❗️オススメのレシピです。

 

 

お次に冷やしぶっかけうどんを作っていきます💪こちらはあまりレシピがなかったので、探り探り作ってみました💧

 

f:id:s2300rr:20200616150242j:image

まず蓋を開ける前に湯切りを作成❗️端で数カ所刺し開けてから、蓋を開けスープとお揚げを取り除きます(お揚げは出さなくてもOKです。)

f:id:s2300rr:20200616150307j:image

お湯を入れ、固めなら3分柔らかめは5分〜7分の時間で戻します♨️(冷たくなると結構硬いです。)

f:id:s2300rr:20200616150350j:image

お揚げは、油切りを兼ねて麺を戻すいい頃合いを見て投入❗️柔らかくなったらお湯を切ります。


f:id:s2300rr:20200616150413j:image

粉末スープを入れかき回し、良い頃合いを見て氷🧊または氷水💦をを投入し冷たく締めます。

(氷、氷水の分量はお好みで調整ください)

f:id:s2300rr:20200616150508j:image

麺が冷えたら整え、冷たさを演出する大葉その上に大根おろしを盛り付け、刻んだネギレモンを添えたら簡単❗️冷やしぶっかけうどん出来上がりです🎶

 

f:id:s2300rr:20200616150550j:image

赤いきつね🦊とは思えないほど涼しげで美しい見た目✨とても美味しそうです💕

 

f:id:s2300rr:20200616150620j:image

レモンを絞り全体をよくかき混ぜていただけば、冷たく口当たりが良くサッパリ🌟した後味で食欲の出ない夏場でも食欲の出ない夏場でも、いくらでも食べれそうなおいしさ💗

 

f:id:s2300rr:20200616150724j:image

今回は3分ほどで固めにしましたので讃岐うどん並にコシのある噛みごたえの麺❗️縮れもしっかりしてるのでスープもよく絡んできます。

 

f:id:s2300rr:20200616150756j:image

スープ濃いめなので冷たくてもカツオの風味が良く感じ、大根おろしとレモンの酸味も加わりスッキリ💫した味わい、お揚げから出たも、いい感じに抜け落ち、ベタつきも軽減されております。

 

f:id:s2300rr:20200616150815j:image

そしてお揚げもかなり固いかな⁉️と思いましたけども、どっこい🌟やわらかな食感で食べ応えある良い具材になってる💗

 

f:id:s2300rr:20200616151002j:image

これだったらお好きな具材、刻み海苔や温玉、とろろ等を入れてもおいしく味わえそうです💯

 

f:id:s2300rr:20200616150922j:image

本当にうまくいくのかな〜ぁ⁉️と思いましたけども一安心😅どちらもとてもおいしい仕上がりになりました💖超〜簡単‼️手軽にできちゃいますので一度作ってみてね👍

 


【赤いきつね 】夏にピッタリ!赤いきつね大作戦#マルちゃん#赤いきつね#カップ麺#どん兵衛#うどん#ぶっかけうどん#飯テロ#アレンジレシピ#クックパッド#グルメ#炊き込みご飯#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/CBiW4tljd5l/

今回はマルちゃん赤いきつね🦊を美味しくアレンジ👍定番の炊き込みご飯🍚と意外となかった⁉️冷しぶっかけうどんを作ってみたわ🎶どちらも超簡単💕暑い夏にぴったり💯よかったら作ってみてね🌈YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#赤いきつね #ラーメン #二郎系 #和食 #緑のたぬき #マルちゃん #カップうどん #どん兵衛 #インスタント #ぶっかけうどん #炊き込みごはん #簡単アレンジ #クックパッド #アレンジ #飯テロ #飯テログラム #飯テロ部 #グルメ #グルメスタグラム #グルメ部 #サラメシ #簡単レシピ #レシピ #時短レシピ #ご飯#讃岐うどん #うどん #YouTube #youtuber #ぱぱちん