ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(フレンチトースト) 賞味期限切れ備蓄用カンパンで激うまフレンチトーストを作る!#カンパン#乾パン#備蓄#保存食#非常食#アレンジ#クックパッド#飯テロ#フレンチトースト#スイーツ#グルメ#YouTube#ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は期限切れ備蓄用カンパン🍞超簡単‼️フレンチトースト作ってみましたよ‼️

 

f:id:s2300rr:20200612235850j:image

三立製菓株式会社 カンパン

価格1064円(税込)
容量 475g

金米糖入りの備蓄用カンパンです。5食分入りホームサイズ。
原材料名 :〔カンパン〕小麦粉、砂糖、ショートニング(大豆を含む)、胡麻、食塩、乳糖、ぶどう糖イースト、炭酸カルシウム〔金米糖金米糖(砂糖、着色料(野菜色素、クチナシ、紅花黄)) 

「カンパン」は保存性・低価格・コンパクトという点で「保存食」として古くから支持されております。

缶内の空気を脱気するとともに脱酸素剤を封入しているため、保存期間は5年間となっています。
調理が不要でそのまま食べられる点も絶大な支持を得ている理由のひとつです。

三立 ホームサイズカンパン 475g

三立 ホームサイズカンパン 475g

  • メディア: 食品&飲料
 



f:id:s2300rr:20200613000214j:image

1年前に期限切れしてる事は確認済み👀わかっては降りましたが、なんだかんだでズルズル🌀と更に1年半経ち⚠️ようやく思い出し食べるかどうか開けて確認してみたわ😑

 

f:id:s2300rr:20200613000613j:image

缶を開ける"プシュ"鳴り中から香ばしい小麦の良い香り🌟見た目も綺麗💖1年半くらいの超過じゃ全く問題なくいただけそうな感じだわ❗️

 

f:id:s2300rr:20200613002635j:image

しっかりと焼かれたビスケットのように軽くサラッとした感触🎶久々に見たけど相変わらずの感じです💧

 

f:id:s2300rr:20200613043616j:image

も、全く問題なし✨ゴマ粒がまんべんなく入りとても美味しそうだわ🎶

 

f:id:s2300rr:20200613002836j:image

久々の試食‼️食べてみると香ばしい小麦の香りが広がるけども💬相変わらずの超吸水‼️一気に口の水分が持っていかれたわ🧽同じく1年半切れの保存水で水分補給です🌀(水も1年半切れ問題なく飲めたわ!)

 

f:id:s2300rr:20200613003441j:image

これを食べやすくおいしいフレンチトースト✨にしていきます。材料は一般的なフレンチトーストのレシピと同じですが分量が分からないのでちょっと多めに作成しました。(卵1個の割合で減らしても良さそうです?)


卵液レシピは下記の通りです。

卵 ・・・6個

牛乳・・・600ml

砂糖・・・大さじ6

※お好みで、バニラエッセンス少々入れると美味しく仕上がります。

※今回は475gのカンパン使用!分量により卵1個あたりの分量で増減してください。

 

f:id:s2300rr:20200613010437j:image

今回は空き缶を利用して卵液の材料を入れ混ぜ込みカンパンを入れます。

 

f:id:s2300rr:20200613010908j:image

金平糖も追加し、このまま缶の蓋をして20時間!カンパンを漬け込んでみました💬

 

f:id:s2300rr:20200613021059j:image

20時間つけると浮いてたカンパンも沈みこみ卵液を吸って膨れ🎈缶いっぱいにギュウギュウ‼️逆さにしても出て来ません💧


f:id:s2300rr:20200613021106j:image

ヘラで少しずつ取り出すとこんな感じに出てきました。缶より大きなボウルの方がよさそうかも?


f:id:s2300rr:20200613021103j:image

20時間では吸い込みもまばら💬中まで吸っている物は半分に割れ、原型を留めている物は柔らかいですが染み込みが良くなさそうです。

(念のため、軽く回し30分放置してみました。)

f:id:s2300rr:20200613022641j:image

あとは、フライパンにバター🧈を溶かし、カンパンを両面香ばしく焼いていけば出来上がりです✨焼き上げると吸ってた水分で蒸され柔らかく変化し💫期待が高まるわ💕だけども作業は慌ただしく💦大量に砂糖が入っているのでとても焦げやすいわ🔥注意が必要です⚠️(ここが1番面倒かな?)

 

f:id:s2300rr:20200613022646j:image

焼き上げるとこんな感じに🎶吸い込みは悪いが見栄えが良い✨動画のメインで使った1軍❗️

(缶の上の層のところ)


f:id:s2300rr:20200613022649j:image

吸い込みはそこそこ❗️少し欠けのある残りの2軍❗️
(1軍、2軍そんなに変わりません)


f:id:s2300rr:20200613022637j:image

そして、1軍、2軍の一部が割れたり、剥がれたりして液に残ったヤツを軽く絞り焼いた3軍⁉️と、こんな感じ大量❗️に焼き上がりました👍

 

f:id:s2300rr:20200613022649j:image

は、変わりません3軍から逆順に卵液がよく染み柔らかく甘味があり1軍に行くほど外側が硬く感じパンの風味の方が強くなります

(軽く切れ込みが入り吸い込んだヤツが1番おいしいです)
ほのかに甘くまろやかで、バターの風味もほのかに香り、このままでも十分においしいです💕

 

f:id:s2300rr:20200613024907j:image

粗熱をしっかり取ってから粉糖と…

f:id:s2300rr:20200613024924j:image

ケーキシロップをたっぷりかけたら…
f:id:s2300rr:20200613025137j:image
こんな感じにに出来上がり💖

お店で出てくるような綺麗な見た目✨これだったら1000円出して食べる人もいるのではなかろうか⁉️小さく可愛らしいのでインスタ📸に最高だわ🌈

 

f:id:s2300rr:20200613040246j:image
お味も粉糖ケーキシロップでしっかり甘くなり、更に柔らかさがまし完全なるフレンチトーストなりました🎉焼き上げるのに多少苦労はいたしましたが🌀ひと口サイズで食べやすくシロップもよく絡みつきめっちゃめちゃおいしい💯たまにカンパンを買ってきて食べたいかも🎶

 

 

f:id:s2300rr:20200613040701j:image

その後、子供たちが帰ってきたので大量の二軍に…
f:id:s2300rr:20200613040713j:image

同じく粉糖と…
f:id:s2300rr:20200613040708j:image

冷たいバニラアイスクリーム🍨と…
f:id:s2300rr:20200613040705j:image
たっぷりのケーキシロップをかけていただきました。

 

f:id:s2300rr:20200613041051j:image 

ほんのりと暖かいフレンチトースト冷たいアイスクリームが絡まり、もう最高💖セレブの食べ物やわ…食後なのに、ものの10分で程であっという間に完食‼️あんなにたっぷりあったカンパンもあっという間になくなりました👍

(3軍は私がコーヒーとゆっくりいただきました💕)


f:id:s2300rr:20200613041006j:image

もっと早くにやるべきやったわ🌟こんなに美味しくできるんであれば、楽しみで賞味期限切れなんてなくなるような気がするわ⁉️入れ替えでカンパンを備蓄したのでまた1つ楽しみができました👍超簡単💗に出来上がりますので是非一度、試してみてね🤗

 


【フレンチトースト】非常食備蓄用カンパンでフレンチトーストを作る! #カンパン#乾パン#フレンチトースト#スイーツ#アレンジレシピ#クックパッド#飯テロ#グルメ#クッキング#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/CBXlSxjjwBr/

今回は1年半忘れていたカンパンでフレンチトーストを作ってみたよ‼️うまくいくか不安だったけども💧最高の出来栄え✨に超感激💖めちゃめちゃおいしかったわ👍よかったら作ってみてねYouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#カンパン #乾パン #フレンチトースト #フレンチトースト専門店 #フレンチ #非常食 #備蓄 #アレンジレシピ #アレンジ動画 #レシピ #クックパッド #飯テロ #飯テログラム #飯テロ部 #スイーツテロ #グルメ #グルメスタグラム #グルメ部 #スイーツ #デザート #親子で #パーティー #おやつ #もぐもぐタイム #ラーメン #サラメシ #アイスクリーム #パンケーキ #YouTube #ぱぱちん