ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ラーメン博)北陸ラーメン博&まんぷく祭り行ってきたわ! #ラーメン#飯テロ#ラーメン#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は、毎年秋開催の

北陸ラーメン博🍜まんぷく祭り🏮に行ってきました。

 

f:id:s2300rr:20191023140721j:image

今回は、関東に猛威を振るった台風19号が上陸間近‼️

年々、ラーメン店も少なくなり🌀来るお店も決まってきたので💬今年はやめとこうかぁ?て🤔思ってましたけども、10月のネタもあまりなかったのでチケット枚数を減らし、ちょっと行ってみました🚗

 

  

 

f:id:s2300rr:20191025171748j:image

今年も、同時開催のまんぷく祭りや各種イベントも開催し多くの人で賑わってました。

 

  

 

2019年!今年のラーメンはこんな感じです。✨

 


東京
ひるがお ひるがお塩らーめん贅沢盛り

f:id:s2300rr:20191023140850j:image


福岡
博多新風 あぶり肉のせ豚骨ラーメン

f:id:s2300rr:20191023140911j:image


宮城
麵屋政宗 伊達の炙り牛タンネギ塩そば

f:id:s2300rr:20191023140947j:image


神奈川
麺や食堂 黄金海老塩そば

f:id:s2300rr:20191023141006j:image


[コラボ]
大山家×麺彩房 尾道肉中華そば

f:id:s2300rr:20191023141045j:image


東京
つけめん あの小宮 煮込み肉のつけめん

f:id:s2300rr:20191023141127j:image


東京
金澤濃厚中華そば神仙 池袋店 池袋 担々麺

f:id:s2300rr:20191023141148j:image


北海道
札幌みその 札幌濃厚毛蟹味噌らーめん

f:id:s2300rr:20191023141420j:image


長野
信州鶏白湯 気むずかし家 信州鶏白湯ラーメン

f:id:s2300rr:20191023141249j:image
大阪
世界が麺で満ちる時 名古屋コーチン黄金醤油ラーメン

f:id:s2300rr:20191023141304j:image


東京
すごい煮干ラーメン 凪 すごい煮干ラーメン

f:id:s2300rr:20191023141321j:image


石川
麺屋大河 牡蠣味噌ラーメン

f:id:s2300rr:20191023141358j:image

 

 

f:id:s2300rr:20191025102443j:image

9時からオープンだけども、朝早く8時に出発!大雨の中を走り抜け、8時半には着きましたけども、駐車場もそこそこ埋まりすでに大行列!私もカッパに身を包み30分並んでみました。

今回は、つけ麺好きのお兄ちゃんのために‘‘つけめん あの小宮のつけ麺‘‘と、お姉ちゃんの大好きな‘‘んこつラーメン博多神風‘‘そしてオレンジから抽出したオイルが気になった大阪世界の麺で満ちる時さんは決定してたんだけども...あと1枚が迷いすぎてわからないので、当日会場で食ってる奴つのをそーっと👀横から覗いて決めることにいたしました。(ちがうか?)

 

  

 
f:id:s2300rr:20191025101630j:image

そして、開場!いつも大人気!限定スイーツには多くのひとが列をなし、わたくしも急遽チラシで発見した、各日限定180個‼️銀座千疋屋のフルーツサンドがあったので、行ってみたら奇跡的に整理券をゲット✨できました。

(フルーツサンドブログでみてね!)

s2300rr.hatenablog.com

 

銀座千疋屋(せんびきや)銀座パルフェ

銀座千疋屋(せんびきや)銀座パルフェ

 

 

 

 
f:id:s2300rr:20191024093524j:image

息を整え😤早速、一杯目!
今回初出店つけめん  あの小宮の煮込み肉のつけめん」から並んでみました!大行列を予想して、早めに来てみたけど列もほどよく約15分ほどですんなりゲットできたました。

六本木店で出している付け汁にタピオカ粉を配合した製麺を組み合わせての販売!美味しそうだったので、味玉も追加トッピングしてみました。

f:id:s2300rr:20191024100216j:image

スープは、油膜が張るほどのコッテリした感じで、粘度は無くサラリとして動物系の旨味に煮干強めのかなり濃いつけつゆです。

 

f:id:s2300rr:20191025121031j:image

は、中太麺タピオカ粉が配合されている為か、ツルツルで滑らかな口触りでモチモチして太麺の様な食べ応え!濃い付け汁がほど良く絡みアッサリいただけます。

 

f:id:s2300rr:20191025121412j:image

トッピングの味玉は黄身ゆるい感じで、中まで出汁がしみ、おいしかったです。

それぞれに個性があり思った以上に食べ応えがありました。ただ、子供たちにガッツかれひと口しか食べれませんでしたけど、美味しいつけめんでした…

 

 

f:id:s2300rr:20191024121211j:image

お次は、お姉ちゃん熱望!「博多新風 あぶり肉のせ豚骨ラーメン」GO❗️

だけども、この列が超〜曲者‼️先程のつけ麺とわらない長さだけども、一向に列が前に進もうと致しません?とんこつラーメンなのに長蛇の列?どういうこと?まさ、列が列を呼ぶ作戦ではないか?なんて思いながら、待つ事40分ようやくゲットできることができました。

 

f:id:s2300rr:20191025172610j:image

にもどると案の定!二人揃って『くさっ」て言ったけども、言うほど臭みはなくマイルドな仕上がり!どちらかと言えばニンニクの香りが、ちょっと強いような気がするけども…とんこつの旨味も出て、サラリとした美味しいスープです。

 

f:id:s2300rr:20191024121301j:image

は、博多と言うよりか熊本、大分よりの固めの中細麺を合わせた食べ応えあるとんこつラーメンです。あの白くて硬い麵をイメージしてる方にはおススメできません。

 

 

f:id:s2300rr:20191024121549j:image

具材は、きくらげなど具沢山で豪華!あぶり肉は、炙ったと言うか鉄板で焼いたような焼肉であわない事もないが香ばしさがない残念なタイプです。

 

f:id:s2300rr:20191025121856j:image

ふた口しか食べてないけど美味しくいただきました。とにかく供給が遅すぎ!もう、食べることはないかな?

 

 

f:id:s2300rr:20191024140259j:image

次に、今回のラーメン博で1番、になった大阪の人気店! 世界が面で満ちる時

名古屋コーチン黄金醤油ラーメンに並んでみました。

前の豚骨と変わらない長蛇の行列で戸惑ったけど、15分もかからずゲット…スープがかなり少ないけども、名前の通り黄金のようにキラキラ✨と輝きとても綺麗💕ツンと尖った醤油の良い香りがしています。

 

f:id:s2300rr:20191024155517j:image

は角が立った焼きそばの様な平たい中太麺で、とてもつるつるしなやかして透き通る様な変わった麺?(もしかして乾麺?)硬さも程良い感じで面白いです。

 

f:id:s2300rr:20191024155604j:image

スープは鶏臭さや雑味のないコクある上品なスープに薄口醤油の様な、塩味の濃いトゲトゲした感じの黄金醤油を合わしてスッキリだけど深い味わいで、ついつい口に運んでしまう💕おいしいスープです。

そして、1番気になったオレンジから抽出したと言われる香味油は、オレンジ色で綺麗🧡だけど、レンジの風味残念わかりませんでした。

 

f:id:s2300rr:20191024155833j:image

薄く切られた低温チャーシューは、レアまでいかないけど柔らかくジューシー!豚肩ロースだと思うけど?肉の臭みもなく、食べ応えがありこのラーメンにぴったりです!すべてに手間をかけこだわりを感じる味も見た目も高級感ある美味しいラーメンでした。

 

 

f:id:s2300rr:20191024170550j:image

そして最後の1枚⁉️何にしようか悩み😑すごい煮干しラーメンにしようかとも思ったが、いつの間にかラーメン博1番大行列で断念…坦々麺にしようかなぁ?とも、思ったけども気分が乗らなかったので、初出店宮城牛タンねぎ塩そばにしてみました。

 

f:id:s2300rr:20191024171356j:image

並んでる時に香ばしい香り!何かと思えば牛タンつくね串を焼いており、値が張りましたが思わずトッピングしてみました。

 

 

 

f:id:s2300rr:20191024172024j:image

スープは、動物系と魚介系の旨味がしっかりと出て、ガツン塩気効きたの要素が強めの澄んだ上品なスープ!超~熱々で最高です。(出来る店だわ!)

は、硬めに茹でられた中細麺で、プチプチと弾けるように切れ心地よく、このスープにぴったり❗️王道の塩ラーメンで驚きがあるほど本格的です。

 

f:id:s2300rr:20191024201210j:image

トッピングの牛タンは、炭火で焼かれているのか?とても香ばしく、大きさに反しとてもらかい仕上がりに、ちょっと衝撃‼️これだけで、おつまみにしたいくらいのおいしヤツです。

そして、トッピングで追加した牛タンつくね串は、プリプリとした食感と香ばしい香りに牛タンの旨味がじんわりと染み出し、濃いめの塩スープが絡まり見た目と価格に反しオススメしたいほど、とても美味しかったです。ラーメンに牛タン?と初めはおもいましたが…ラーメン×牛タンは、たまに食べたいぐらいありでした。

 

  

 

台風の影響もあってか、おも少なめだったので2時間位で4杯完食‼️ゆっくりと食べることができました。今回の4杯の中では、名古屋コーチン黄金醤油ラーメンが1番店主のこだわりを感じましたが、最後の牛タンねぎ塩そばが、少し肌寒かったせいもあるか熱々で1番、口にあったように思いました。ごちそうさまでした。

 

 

f:id:s2300rr:20191025121511j:image

ついでにまんぷく祭りも散策!

お姉ちゃんは、レインボーロールアイス

f:id:s2300rr:20191025121538j:image

お兄ちゃんはつぶつぶアイスを食べたいと、ねだられて購入いたしました。

スーパーカップ何個?買えるんやろうと思う位の価格になりましたけども、年に1度のお祭りですのでしといたします。来年はどうかな?もう少しラーメン店が増えたらいいなぁ〜なんて思いながら家路についたのでした。

 

 


【北陸ラーメン博】激旨ラーメンどんな感じやね~ン!#北陸ラーメン博#ラーメン博#ラーメン#つけ麺#グルメ#B級グルメ#飯テロ#肉#スイーツ#タピオカ#レインボーアイス#YouTube#ぱぱちん#ぶらり

https://www.instagram.com/p/B3k2lMxlIiW/

北陸ラーメン博🍜写真その四‼️仙台の繁盛店💹麺屋政宗の伊達の炙り牛タンねぎ塩そばを頂き🌟麺もスープも満足感があり💗柔らかい牛タンも、めっちゃおいしい✨そのうち公開YouTube動画見てみて🤗#北陸ラーメン博 #ラーメン #祭り#まんぷく#満腹 #つけ麺 #麺屋政宗 #宮城 #仙台 #魚介 #牛タン #肉 #北陸 #飯テロ #グルメ #イベント#金沢 #石川 #北陸 #すする #おいしい #大食い #二郎 #はらぺこ #激うま#youtuber #パパちん #ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B3jOvbplnZh/

北陸ラーメン博🍜写真その一‼️東京の人気店❗️つけ麺あの小宮さんの煮込み肉のつけ麺‼️タピオカ粉入りのモチモチ🌟した麺と魚介の風味がきいたパンチ🥊のあるスープが超絶💗味玉もよくしゅんで美味しかったわ✨そのうち公開YouTube動画見てみて🤗#北陸ラーメン博 #ラーメン #祭り#まんぷく#満腹 #つけ麺 #あの小宮 #北陸.#飯テロ #グルメ #イベント#金沢 #石川 #北陸 #すする #おいしい #大食い #二郎 #はらぺこ #激うま#youtuber #パパちん #ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B3jknbeFssC/

北陸ラーメン博🍜写真そのニ‼️福岡の人気店❗️博多神風のあぶり肉のせ豚骨ラーメン🌈うちのお姉ちゃんのために30分並んだわ〜😭臭みのないおいしいスープに、シコシコな麺!美味しかったわ✨そのうち公開YouTube動画見てみて🤗#北陸ラーメン博 #ラーメン #祭り#まんぷく#満腹 #つけ麺 #博多神風 #博多#とんこつラーメン #肉 #北陸 #飯テロ #グルメ #イベント#金沢 #石川 #北陸 #すする #おいしい #大食い #二郎 #はらぺこ #激うま#youtuber #パパちん #ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B3kDiOMFXJs/

北陸ラーメン博🍜写真その三‼️大阪‼️世界が麺で満ちる時さんの名古屋コーチン醤油ラーメン食べてみたわ🌟少しスープが少なく感じたけども、印象に残る濃いスープ🍜そしてツルツルが美味しかった✨オレンジの香味油はわからなかったけども⁉️さっぱりして、美しい見た目✨ゴージャスな気分になれますよ🌈そのうち公開YouTube動画見てみて🤗#北陸ラーメン博 #ラーメン #祭り#まんぷく#満腹 #二郎 #つけ麺 #世界が麺で満ちる時 #大阪 #北陸 #飯テロ #グルメ #イベント #金沢 #石川 #北陸 #すする #おいしい #大食い #はらぺこ #激うま #黄金醤油 #名古屋コーチン #youtuber #パパちん #ぱぱちん

  

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入