ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(吉野家)アツアツ!麻辣牛鍋膳と牛すき鍋食べてみた!#吉野家#麻辣牛鍋#牛すき鍋#飯テロ#お鍋#シビカラ#牛丼#すき焼き#グルメ#お持ち帰り#YouTube #ぱぱちん

   

f:id:s2300rr:20191101020814j:image

 ハローこんにちは、ぱぱちんです。


朝晩とても寒く❄️なってきましたけども、いかがお過ごし⁉️

今回吉野家から、あの!あったか鍋シリーズ!

牛すき鍋(単品)麻辣牛鍋膳が帰ってきたので食べてみました。

 

 

 

f:id:s2300rr:20191102001220j:image

吉野家は創業120周年を記念し、10月15日から「牛すき鍋膳」と「麻辣牛鍋膳」を販売開始!店内で注文は15時~23時まで、ご飯増量やおかわりが無料!お新香までついて来ちゃいます。

今回は、あの、中華の鉄人陳建一が、監修した新作麻辣牛鍋膳登場!
数年前💭に四川飯店でマーボードーフをいただきましたけども、今でも忘れられない美味しさが近くの吉野家で味わえる何て夢のよう今回は、麻辣牛鍋膳のみを撮影🎥するつもりでしたが、あまりに美味しかったのでちょちょのみ動画の方でもおつまみとして牛すき鍋をチョイスし2回に分けてご紹介しました!

 

f:id:s2300rr:20191031234834j:image

吉野家 麻辣牛鍋膳(大盛)  848円(税込み915円)

 

単品でもよかったけど、今回はお店で食べるとこんな感じだ!と言う感じを見せたかったので、麻辣牛鍋膳の大盛りテイクアウトでは付かないお新香も別に注文して撮影いたしました。


その他にも、普通盛りと両サイズに肉増し(2倍)、ネギ増があり自分のお腹に合った分量を選ぶ事ができちゃいます。

 

                      並盛    大盛  単品並盛  単品大盛り
牛すき鍋膳 648円  748円   548円     648円
麻辣牛鍋膳 748円  848円   648円     748円


      肉二倍 ねぎ増し
      +278円  +93円

 

 

f:id:s2300rr:20191101001703j:image

車の中でもすでに花椒の良い香りがいたしてましたが、フタを開けると更に花椒の香りが際立ち、お肉の香りと共に部屋一派に広がります。

 

f:id:s2300rr:20191101001604j:image

具材は、牛すき鍋膳と同じすき焼き用牛肉を使用!

 

f:id:s2300rr:20191101001810j:imageそのほか白菜、玉ねぎ、長ネギ、人参、水菜、絹豆腐と…

f:id:s2300rr:20191101001833j:imageきしめんと彩りに乾燥唐辛子(カチカチで食えません!)が乗っかっており、半日分の野菜が摂取できほど具だくさんで見た目も華やか💘です。

 

f:id:s2300rr:20191101003923j:image

スープには、豚骨と鶏ガラをベースに鉄人特製配合麻辣タレ⚡️「豆板醤、麻辣醤、甜麵醬」7種の香辛料花椒、唐辛子、五香紛、グローブ、八角、ブラックペッパー、クミン」を加えて具材を煮込み、仕上げに花椒油を回しかけています。

 


f:id:s2300rr:20191101002114j:image

今回、良い機会なので百均で買ってきたお鍋に移し替えてグツグツ♨️しながら食べてみましたが、音色🎶と言うスパイスが加わり一気に食欲はMAXに!蒸気と共に異国感満載の香が広がり、一瞬で旅した気分にしてくれます。

f:id:s2300rr:20191101021731j:image

それではいただきます。

いつもの吉野家ではありえない圧倒的肉の大きさと噛みごたえで✨お肉の旨味もしっかりして‘‘牛肉ってやっぱ旨いなぁ〜‘‘なんて思わせてくれる贅沢な味わい!

 

f:id:s2300rr:20191102000538j:image

そして、麻辣だけにかなりのシビレ⚡️辛さ🔥を覚悟いたしておりましたが、拍子抜け‼️万人受けしそうな辛さ(中辛程度)と感じない程度のシビレで、花椒の香りだけが吹き抜けます。スパイスのおかげかスッキリとした後味で油ポサも気になりません。

 

  

 

f:id:s2300rr:20191102000739j:image

たっぷりの野菜も食感が残る程度に煮込まれており食べ応えがあり、お肉の旨みもしみ込みとてもおいしいです。

旨みが凝縮した残り汁にご飯をぶっかけて食べたら絶対美味しいです。

 

テイクアウトに絹豆腐入ってたのかちょっと不明⁉️多分入ってなかったと思います。

 

f:id:s2300rr:20191102000506j:image

最後は、やはりきしめんかなりの厚めもっちり!旨辛のスープもよく染みて旨すぎだわ!これだけどんぶり一杯は食えそうで全く閉まりません…😅

 

f:id:s2300rr:20191102000616j:image思った以上に旨すぎ中華の鉄人の技に末恐ろしいものがございました。

 

吉野家 冷凍 牛丼の具 30食セット

吉野家 冷凍 牛丼の具 30食セット

 

 

 

f:id:s2300rr:20191101043913j:imageお次に、牛すき鍋 単品  肉2倍マシ 826円(894円 税込み)をちょちょのみ動画のおつまみとして単品で食べてみました。

即位礼正殿の儀の当日と言う事もありお祝いを兼ね、少し贅沢に肉2倍増しにして注文!タップリの牛すき鍋に生卵と謎のスプーンまで付属してました。

 

f:id:s2300rr:20191101052658j:image

日本人で良かったと思わせる甘辛い醤油の香り💓麻辣と同じ具材だけども、こちらには豆腐が入っておりました。(間違えてのかな?)

 

 

f:id:s2300rr:20191101043018j:image

昆布や椎茸などの旨味が効いたタレに牛肉エキス🐂を追加し、濃厚な味わいに仕上げたそうです。具材の牛肉や野菜からも旨味と甘みが加わり濃厚で深みがあるスープになっています。

 

f:id:s2300rr:20191102000919j:image

むろんこちらも、グツグツ♨️して生卵をつけていただきました。

 

 

 

f:id:s2300rr:20191102000933j:image

完全なるすき焼き‼️濃厚な割り下で煮込まれた食べ応えあるお肉に、まろやかな卵が絡みつき旨スギでヤバいです☠️

 

f:id:s2300rr:20191101052608j:image

思わずご飯を持ってこようか?なんて思ったけども、ここは我慢‼️

ストロングゼロで流し込んだら…それはもう、最高に贅沢なひと時を楽しめます。

 

f:id:s2300rr:20191101053114j:image

関西風?長ネギのほかに玉ねぎ入り!


f:id:s2300rr:20191101053118j:image
今年は入ってた豆腐!これだけ増しにしたいぐらい美味しいわ!


f:id:s2300rr:20191101043123j:image

こちらも野菜などは、程良い煮込み具合で良く染みて美味しく頂けました。

 

f:id:s2300rr:20191102000842j:image

あまりに美味しすぎで、少し飲み過ぎ💧翌日は半日ぼーっとしておりました。

お手頃で体のまで温まる美味しいお鍋!次は、お店でグツグツさせることを楽しみにするばかりです。

 

 


【ちょちょのみ22】10月を振り返りながら1杯!#吉野家#牛すき鍋#グルメ#お酒#飯テロ#お鍋#美味しい#ひとり呑み#反省会#飲み会#JUJU#動画#肉#どん兵衛##トーク#YouTube#ぱぱちん


【吉野家】中華鉄人監修!激旨!麻辣牛鍋膳食べてみた!#吉野家#麻辣牛鍋膳#牛鍋#牛丼#すき焼き#すき家#グルメ#飯テロ#新商品#お祭り#中華の鉄人#麻辣#陳健一#四川飯店#肉#YouTube#ぱぱちん