ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(二郎系ラーメン)ファミマ大盛りにんにく醤油ラーメンvs セブン豚ラーメン食べ比べ!#二郎系#豚ラーメン#コンビニ#ラーメン#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 

今回は、久々にファミリーマートからインスパイア系デカ盛り麺が出てきたので、セブンの人気麺と食べ比べしてみました。

 

ファミリーマート

大盛りニンニク醤油ラーメン

セブンイレブン

中華蕎麦とみ田監修  ラーメン

 

f:id:s2300rr:20191102024633j:image

2019年10月22日ファミリーマートから大盛りニンニク醤油ラーメン新登場!

今年初めにも、野菜マシマシニンニク醤油ラーメンが販売されていましたが、同じ頃にセブンイレブンのとみ田監修豚ラーメンも販売され超〜話題に・・・

そちらに集中していた事もあり、残念ながら気づいた時には販売終了!そんな思いもあって、ファミマに駆け込み買って参りました。

  

 

f:id:s2300rr:20191102024626j:image

ファミリーマート 

大盛りニンニク醤油ラーメン

通常価格  510円(税込550円)

小麦ブランを加えた食べ応えと噛み応えのある極太麺を使用しました。豚骨ベースににんにくと醤油感が感じられる仕立てで、背脂も入れた味に厚みあるスープが特徴です。たっぷりのキャベツもやしボイル、豚バラチャーシュー、青ねぎ、卵黄ソース、にんにくをトッピングしました。

 

f:id:s2300rr:20191102054947j:image

f:id:s2300rr:20191102054911j:imageズシリと重い703g‼️すでにニンニクの香りがいたしております。

 

f:id:s2300rr:20191102060215j:image

蓋を開けると、覚悟💧を決めざる負えないニンニクの良い香り!確実にブレスケア必須!ファミマの本気を感じる事ができます。

ファミマお決まりの卵黄ソースも印象的!見た目も華やかです。

 

f:id:s2300rr:20191104024336j:image

ベーコンみたいなとても大きな豚バラチャーシュー!

  

 


f:id:s2300rr:20191102060246j:image

小麦ふすま入りの極太麺‼️は300gたっぷり!


f:id:s2300rr:20191102060239j:image
下には、薄い色のゼラチンスープ入っています。

 

f:id:s2300rr:20191102070011j:image

レンジで7分温めると、こんな感じに…中央の卵黄ソースは温める事により溶け出し、蒸気と共に更に際立だったニンニクと濃厚な豚骨醤油が良い香り!


f:id:s2300rr:20191102070017j:image

は想像道理の柔らかなチルド麺で、うどんのような感じでちょびっと残念!

ただ、麺300gで遠慮なくほおばれ満足感が半端ないです。

 

f:id:s2300rr:20191104152100j:image

スープは豚骨が強めの乳化系で臭みはなく濃厚でまろやか、麺にもよく絡んできます。醤油クドさもなくギトギトしてないので飲みやすくニンニクの風味がよく効きパンチがあります。

 

f:id:s2300rr:20191102070024j:image

チャーシューは立派な見た目から一転?2回りほど縮小!薄いく硬い複雑な感じに仕上がりました。(もう少し厚めだったらよかったのに…)野菜はシャキシャキして美味しいけども付け合わせ程度、ヘルシーさは全くなく麺がメインのインスパイヤー系となっております。

 

「とみ田」つけそば 3食入

「とみ田」つけそば 3食入

 

 

 

お次に、セブンイレブン中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン🍜は、春先に動画にしてお伝えしましたが、6月に麺がリニューアル✨して更に美味しくなったと言う事で、比較ついでに食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20191102025202j:image

セブンイレブン 

中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン(豚骨醤油)
510円(税込550円)


千葉県松戸市の名店「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨醤油ラーメンです。もっちりした食感の麺に仕上げました。

 

f:id:s2300rr:20191102100038j:image

 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】


f:id:s2300rr:20191102100042j:image

全体の重量は660gとファミマと変わらない感じですが、麺は200gなので野菜や具材がたっぷりなのがうかがえられます。


f:id:s2300rr:20191102100101j:image

具材は、茹でキャベツと茹でもやしを中心にチャーシュー、青ネギ、刻み玉ねぎ、刻みニンニク具沢山🌟


f:id:s2300rr:20191102100053j:image

は、とみ田さんお馴染みの全粒粉入りの極太麺!ファミマより一回り大きく平たい感じ、どの様に変わったのか楽しみです。

 

f:id:s2300rr:20191102100046j:image
チャーシューも大きく分厚く美味しそう!


f:id:s2300rr:20191102100057j:image
ニンニクは、かなり少なく玉ねぎと混合されており香りも控えめ!

(前回より、少ない気がするけど気のせいだろうか?)

 


f:id:s2300rr:20191102100050j:image

ゼラチンスープも濃く美味しそうだわ!

 

  

f:id:s2300rr:20191103140700j:image

レンジで7分温めるとこんな感じに!

濃い醤油の風味とニンニク香りも感じ、一気🔥に食欲を掻き立てます。

 

 


f:id:s2300rr:20191103140656j:image

リニューアルしたはとてもプリプリして、前回に比べてもハリがあり💓久々に食べてもわかるほど改善した美味しい極太麺です。


f:id:s2300rr:20191103140704j:image

スープは、変わらずオイリーで濃厚!ギトギトした感じが二郎系を彷仏させ、とんこつの旨みと濃い醤油がガツン⚡️と効き満足感があります。

 
f:id:s2300rr:20191103140710j:image

チャーシューは箸でも切れる柔らかさでトロトロ💘タレもよく染み込みこれだけでもおつまみでいただきたいほど良く出来たチャーシューです。

 

 


f:id:s2300rr:20191103141547j:image
流石‼️とみ田監修と言った所か!バランスが良くインスパイアらしいこってりさ食べ応えがありながらも、少し上品な仕上がりのインスパイア系となっています。

 

f:id:s2300rr:20191104205218j:image

二品を食べ比べしましたが、ファミマの大盛りにんにく醤油ラーメンは、圧倒的300g大ボリュームで、心置きなく麺を楽しむ事できニンニクの効きや濃厚なスープも良く合って美味しかったですけども、柔らかい麺と具材のクオリティーの低さが残念!小さくてもチャーシューを美味しくするだけで印象が変わりそうです。

セブンの豚ラーメンは、麺の太さや味の濃さなどインスパイアらしいクオリティーで美味しいのだが、麺が少なめなの残念!これが300gだったら敵無しです。

 
f:id:s2300rr:20191104222717j:image

どちらも、1年たたないうちに、こんなにもクオリティーアップ美味しく進化してました。今後、どう変化するのか楽しみです。どちらもとても美味しいのでたべてみてね!

 

 


【飯テロ】ファミマvsセブン ジェネリック二郎どっちが美味い?#ファミリーマート#セブンイレブン#豚ラーメン#大盛りニンニク醤油#ラーメン#二郎#ジェネリック二郎#飯テロ#麺#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B4XKUS4ld05/

ファミマとセブンの🏪ジェネリック二郎🌟食べ比べしてみた‼️豚骨の濃い香り♨️とニンニクの風味がガツンと⚡️効いて、どちらもめちゃうま💘そこらの店よりよっぽど💬おいしい事もないけど… YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#ファミマ #セブンイレブン #豚ラーメン #ニンニク #マシマシ #豚骨醤油 #ラーメン #二郎 #ラーメン二郎 #インスパイア #コンビニ #大盛り #がっつり #飯テロ #飯テログラム #食べ比べ #こってり #満腹 #おいしい #グルメ #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん

 

 

 

雷本店 雷そば(冷凍ラーメン)

雷本店 雷そば(冷凍ラーメン)

 
DHC フォースコリー 30日分

DHC フォースコリー 30日分