ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(スイーツテロ)ローソン スノーバスチーと、とろチーどんな感じやね〜ん!#バスチー#スノーバスチー#とろチー#チーズケーキ#スイーツ#飯テロ#ローソン#コンビニ#YouTube #ぱぱちん

 

f:id:s2300rr:20200105123640j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 ローソンからプレミアムバスチーが登場!ついでに、

とろチーなるものも発見‼️したので一緒に食べてみました。

 

 

f:id:s2300rr:20200103113107p:image

スノーバスチー -バスク風チーズケーキ-
発売日 2019年12月22日(日)・12月25日(水)

ローソン標準価格 380円(税込)
カロリー 469kcal

まるで雪が乗ったような、冬のプレミアムバスチー。ふわふわチーズクリームを濃厚なチーズケーキの上にたっぷりのせ、チーズクリームの下にはザクザク食感のローストアーモンドでアクセントにしました。

 

f:id:s2300rr:20200103113653p:image

とろチ〜 ‐とろっとチーズ‐

発売日11月26日

ローソン標準価格 240円(税込)
カロリー273kcal

冷たくてもとろ〜りとしたチーズクリームを濃厚チーズケーキで包み込んだチーズケーキ。独自配合のモッツァレラチーズ入りののび〜るチーズクリームを濃厚ベイクドチーズケーキで包みました。

 

 

f:id:s2300rr:20200104235956j:image

まるでスノードームの様に雪が降りつもった感じでとても綺麗✨バスチーの上にチーズクリームたっぷり乗せてそうです。

かなりズシリ重く食べ応えがありそうだけども380円は、ちょっと高くな~い❓

 

f:id:s2300rr:20200105163345j:image

本体のバスチーもこの冬、リニューアル❗️

北海道産生クリームとクリームチーズ、牛乳を原料に使用し焼き工程の温度を上火・下火で変えることで、中側のなめらかな食感と表面のカラメルの香ばしさの両方を楽しめ原料と製造方法を見直し、更にチーズの風味が濃厚になったそうで期待が高まります。

 

 
f:id:s2300rr:20200105163051j:image

そしてとろチーは、バスチーに似た感じのパッケージが印象的❗️

チーズケーキはクリームチーズを使った生地に北海道産バターを加え、チーズソースには4種のチーズを使用とこだわりを感じます。しっかりした密の詰まった感じで、こちらもズシリと重く食べ応えがありそうです💗

 

f:id:s2300rr:20200105163414j:image

そして、このケーキは冷たくても温めてもどちらでもおいしいと言うことなので、2個購入‼️

1つは温め、もう一つは冷たい状態で食べてみました。

(試さないわけにはいかないよね!)

 

f:id:s2300rr:20200106140245j:image

最初に、スノーバスチーからいただき!すっと溶けていくチーズクリームと、モッテリしたバスチーのチーズの風味が合わさり超濃厚‼️

ただ、柔らかさが違うので一体感は、ちょっと無いかな?

 

 

f:id:s2300rr:20200105163504j:image

チーズクリームは、スッキリした感じで、下のバスチーのねっとりした濃厚チーズケーキによくあってとてもおいしいです。ローストアーモンドの香ばしい風味とカリッとした食感が良いアクセントになっています。

アーモンドも良いけども、何か酸味のあるフルーツの方がもっと合う様な気もするけども致し方ないか?次に期待です。


f:id:s2300rr:20200105165121j:image
とにかく1番の衝撃は、バスチーのリニューアル❗️

前回は、粉ぽさを感じたけど、改善されて、超〜なめらか食感に変化❗️チーズの風味も、に濃くなり、カラメルの苦味もしっかりと感じます。

今回も子供たちには、かなり苦いと感じ食べれませんでしたけども、大人のわたくしにわピッタリ!横取りされる事なくゆっくり食べることができました㊗️

 

f:id:s2300rr:20200105165801j:image

次に、とろチーをいただき!

見た感じ、バスチーと同じ大きさで重量も同じくらいかな?

バスチーだよ〜っ❗️て、出したら間違えそうです…

 

クリームチーズと北海道産バターを加えたベイクドチーズケーキの中に、モッツアレラなど4種のチーズを加えたチーズクリームが入ってトロ〜リとろけてくるらしいわ🌟

(マジでか!やるなローソン)

 

 

f:id:s2300rr:20200105011307j:image

冷たいまま半分に切ってみるとこんな感じで、しっかりしたチーズケーキの中にハリのあるクリームが入っております。

冷たいままだとバスチーの様なモッテリした濃厚なチーズケーキで、クリーム少し粘り気がありなめらかです。レモン🍋の風味と酸味もよく効いて爽やかです。

 

f:id:s2300rr:20200105013431j:image

ベイクドチーズの中にレアチーズが入った感じで、面白くクセ💧になりそう‼️

 

 

f:id:s2300rr:20200105013306j:image

そして、温めるとあら‼️不思議🎉

先程のまったりしたチーズケーキがスフレの様にふわふわ変化🌟
中のチーズクリームもトロ〜リ、とろけだします。

 

 

f:id:s2300rr:20200105013346j:image

持つだけで崩れてくるためスプーンが必要❗️

ふわふわやわらか生地に、なめらかに伸びるクリームが強調されて面白いです💘


f:id:s2300rr:20200106144214j:image

肌寒い日には、ほんのりと温かくほっこりできるこちらの方がいいかな?

それにしても、まったく違う2つの食感が楽しめ💕ビックリしたわ!

 
f:id:s2300rr:20200106132636j:image

今回のローソンのスイーツは、驚きの連続!楽しかったわ👍バスチーの進化にも目覚ましい物がありました。2品とも楽しく美味しいので見かけたら食べてみてね!

 

 


【スイーツテロ】ローソン 限定!スノーバスチー ・とろチ~どんな感じやね~ん!#ローソン#バスチー#スノーバスチー#とろチ~#グルメ#スイーツ#グルメ#飯テロ#コンビニ#限定#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B6zt7-LF73o/

新春一発目㊗️ローソンのスノーバスチーとろチー止めてみたわ‼️超濃厚チーズ風味で🧀プレミアム感があって美味しかったわ!YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#ローソン #ローソンスイーツ #コンビニスイーツ #コンビニ #バスクチーズケーキ #チーズケーキ #ケーキ #バスチー #スノーバスチー #とろチー #チーズ #スイーツ #デザート #お菓子 #グルメ #スイーツテロ #飯テロ #おいしい #甘い #食べてみた #インスタ #インスタ映え #おやつ #お茶会 #女子会 #ティータイム #YouTube #youtuber #ぱぱちん #パパちん

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】