ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べてみまショー)富山の大人気駅弁!特選ますのすし食べてみた!#ますのすし#富山#金沢駅#鱒寿司#駅弁#飯テロ#すし#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 

今回の食べてみまショー✨では、富山大人気駅弁!

ますのすし本舗 源

富山・金沢駅限定!特選ますのすしをたべてみました!

 

f:id:s2300rr:20200126154543p:image

特選ますのすし
価格1,900円(税込)

特級部位を肉厚につかい、ますの旨みを味わう特選品。特別な方への贈答用にも。
一本の鱒に少ししかない旨味が濃いとされる部位において、味・色・脂ののりなど全てクリアした身だけで作りあげました。身の柔らかさと脂ののりがひときわ感じられる逸品です。

 

 

f:id:s2300rr:20200127195635j:image

いつもはパッケージ通常バージョンをいただいておりますが、調べると金沢駅直営店が存在!更に上の特選があると言うことで、朝早く金沢駅行ってきました。

 

 
f:id:s2300rr:20200127195755j:image

f:id:s2300rr:20200127195743j:image

 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 
f:id:s2300rr:20200127195751j:image
f:id:s2300rr:20200127195800j:image
f:id:s2300rr:20200127195748j:image

この時期は通常の特選は無く、更にレアな限定富山のブランド米「富富富」を使用した物のみだと聞き、今回はこちらをいただく事にしました。


f:id:s2300rr:20200127195739j:image

通常の特選よりも100円高2000円と、限定にしてはお値打ち価格⁉️

はたしてブランド米の効果はいかがなものか?かなり楽しみです。

 

f:id:s2300rr:20200127204500j:image

2018年秋にデビューした富山の新しいブランド米「富富富」は、今までのコシヒカリの弱点を克服すべく、実に10年以上の歳月をかけて開発‼️

うま味、粘り、香りがよく、お米の粒がしっかりとして🌾全体的のバランスが優れ、賞味期限長めの押寿しに向いてるんだって⁉️

 取りあえず、速攻で持ち帰り夜な夜な動画🎥を撮りながら食べてみました💕

 

f:id:s2300rr:20200127204442j:image

パッケージの大きさは、通常サイズと変わらない感じ❓強いて言うなら、洋画の巨匠!中川一政先生の鱒のイラストが赤くなっているくらいだけか⁉️

 

f:id:s2300rr:20200127210808j:image

ますの寿司は、製造から約3日ほどと長持ちしますが、販売店に行く頃には1日経っているので、購入をした翌日まで日持ちがするそうです。

(翌日の方が熟成しておいしいよ!)

 

f:id:s2300rr:20200127210654j:image

そして、保存方法も20度前後の暖かな場所に保管、冷蔵庫や寒い所に置いてしまうと速攻で、ご飯が硬くなり食感が悪くなります。

 

f:id:s2300rr:20200127210639j:image
中の桶も通常サイズと同じ大きさで、外箱が大きいので毎度「小っちゃ」と思ってしまうけども、満足感が半端なく大きいんだよね❗️

特選だけあって通常桶と違い「特選ますのすし明記され期待が高まります。

 

では、いただきまーす。

 

f:id:s2300rr:20200128102725j:image

本当は、蓋の方に押し寿司を移し替え、そのまま付属のナイフで葉っぱごとピザ切りにしていただけば手が汚れず美味しくいただけるのですが、今回は撮影も兼ねていますので、桶に入った状態で笹の葉を広げて切り分けていきます。

 

f:id:s2300rr:20200128102906j:image

笹の葉を広げると、違いが分かるほど鱒の脂のノリが半端なく笹の葉がピカピカ✨

 

f:id:s2300rr:20200128103050j:image

サーモンピンク?紅色?なんと言ったらわからないから綺麗な鱒色‼️

いつもより色目が濃い気がするけど気のせいかな?


f:id:s2300rr:20200128103512j:image
切り分けるとこんな感じで、約1センチほどの厚みのお寿司!身の厚い鱒としっとりとしたシャリが重なりとても美味しそう👍お米も潰れず良い押し具合です🌈


f:id:s2300rr:20200128103838j:image
言うまでもないが…やっぱ💘うまいわ❗️

鱒の爽やかな香りと、ほんのりと良い塩加減!酢の締め具合も絶妙🔆です。


f:id:s2300rr:20200128104234j:image
流石!特選だけあって脂のノリ最高💕柔らかな身は、臭みなど一切ございません。

 

f:id:s2300rr:20200128104417j:image

今回限定の富山のブランド米「冨冨冨」も、製造から2日ほど経ってるはずだけど、もっちりやわらか!お米の甘みもよく感じられます。

 

f:id:s2300rr:20200128104537j:image

電車の中で、ゆっくり食べながらお酒なんか呑んだら、間違いなく良い旅になりそう!

お家の中で食べても良いリフレッシュができそうです💗

 

 

今回は更にチャレンジ!バーナーで炙る🔥と香ばしさが出て美味しいらしい?

もったいないけど炙ってみたわ💧

 

f:id:s2300rr:20200128104636j:image

確かに鱒の身と油が焼け焦げ香ばしいい香り!

身にも少し火が入る事で非常に食べやすくなります。

お魚が苦手な方やお子様にはぴったり!悪い先入観を消すには良いかもしれないわ!

 

 

 そして、ついでなのでまるごとフライ😅にもしてみたわ!

こちらも、北陸道有磯海SAで販売されているらしいのでチャレンジです。

 

f:id:s2300rr:20200128104924j:image

ますの寿司に小麦粉…
f:id:s2300rr:20200128105014j:image
溶き卵をからめ…
f:id:s2300rr:20200128105034j:image
パン粉をまぶすし…
f:id:s2300rr:20200128105102j:image

180度くらいの油で、サッと30秒ほど揚げていくと…

f:id:s2300rr:20200128105151j:image

こんな感じに出来上がり!早速いただきます。

 


f:id:s2300rr:20200128105228j:image

サクサクした食感と酸味が和らいだ温かなシャリが、意外にぴったりあっておいしい❗️

だけども、鱒の存在がまったくなくなるわ💬

ご飯が硬くなったらやってみたら良さそうです?

 

f:id:s2300rr:20200128105530j:image

ご飯が硬くなったら電子レンジ(500W) 5秒間隔で温めるとごはんが柔らかくなり再度、美味しく頂けます。

(その他、方法があるみたいなのでネットで…)

 

f:id:s2300rr:20200128105627j:image

そして、食べ終わった寿司桶再利用可能!

お好きな押し寿司が簡単にできちゃいます。

 

から金沢駅に行って大変だったけど、今回は大満足🌟

独り占めしてごと一個いただきました!

 

めちゃおいしいので、見かけたらべてみてね🧡

 


【食べてみまショー#6】富山の限定!特選ますのすし食べてみまショー!#食べてみまショー#ますのすし#マス寿司#富山#駅弁#ご当地#B級グルメ#グルメ#飯テロ#お取り寄せ#YouTube#ぱぱちん #魚

 

https://www.instagram.com/p/B7voqa1lQ3C/

今回の食べてみまショー✨は、富山の大人気駅弁🍱ますのすし本舗源の特選ますのすしをいただき‼️マスの旨みといい香り🌟がギュッギュッとしていてもう最高💘YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗 #富山 #富山グルメ #北陸 #金沢 #金沢駅 #金沢旅行 #駅弁 #鼓門 #ますの寿司 #鱒寿司 #弁当 #すし #寿司ケーキ #押し寿司 #鱒 #おいしい #グルメ #ご当地グルメ #b級グルメ #グルメスタグラム #食べてみた #高級 #限定 #特選 #飯テロ #飯テログラム #インスタ映え #フライ #炙り #susi

  

 

 

ますのすし二重

ますのすし二重

  • メディア: その他
 
特選ますのすし

特選ますのすし

  • メディア: その他
 
ますのすし一重

ますのすし一重

  • メディア: その他
 
ますぶりすし重ね

ますぶりすし重ね

  • メディア: その他