ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べてみまショー)福島会津のご当地グルメまんじゅうの天ぷらにチャレンジ!#福島#会津#まんじゅうの天ぷら#饅頭#あんこ#そば#ラーメン#ご当地グルメ#B級グルメ#飯テロ#グルメ#郷土料理#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです

今回は久々の食べてみまショー福島会津地方

ご当地グルメまんじゅうの天ぷらを作って食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20200727212950j:image

かなり前にケンミンショーで見て📺みのさんがお蕎麦の中にまんじゅうの天ぷらを漬け込み食べ"うまい💕"て言っていたけど💬その言葉がとても気になっていたので、今回は検証かねて作って食べてみました。

 

 

f:id:s2300rr:20200727202204j:image

まんじゅうの天ぷらは、お供えして硬くなった饅頭をおいしく食べるためできた知恵らしく、会津地方だけでなく各地域で昔から食べられ、思ったほど珍しいアレンジではなさそうです。

 

f:id:s2300rr:20200727202346j:image

レシピは超簡単❗️材料も超激安‼️お好きな饅頭を、溶いた天ぷら粉で揚げるだけ🍤で天ぷらは完成🎉今回は、お蕎麦の検証がメインですのでおそばと麺つゆ、薬味のネギを用意いたしました。

 

 

それでは調理開始です。

f:id:s2300rr:20200727152253j:image

お好きな饅頭に小麦粉又は天ぷら粉まぶし、溶いた天ぷら液にくぐらせ…

f:id:s2300rr:20200727152302j:image

180度の油で軽く揚げれば…

f:id:s2300rr:20200727152336j:image

まんじゅうの天ぷらの出来上がりです🎉

 

 


f:id:s2300rr:20200727152417j:image
衣がサクサクして、まんじゅうの生地がふんわり柔らかで☁️ほんのり暖かくなったあんこが柔らかくなり♨️甘みも増しとても美味しい💗

揚げあんパンと言うか?ごま団子と言うか?そんな感じで油のコクもプラスされ✨食べ応えある美味しいスイーツになってます。

 

 

f:id:s2300rr:20200727203655j:image

では、問題のお蕎麦のお供として食べてみます。

 

f:id:s2300rr:20200727203755j:image

お蕎麦に"ドン"と放り込めば、一見何かの野菜の天ぷらにも見え違和感は全くなし🎶天ぷらの油も広がり良い感じの天ぷらそばになってます。

 

 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 


f:id:s2300rr:20200727203759j:image

だけど半分に割ると衝撃‼️からあんこが出てきてこんにちは…違和感だらけのヤバいお蕎麦に大変身❗️


f:id:s2300rr:20200727203748j:image

軽く解すとあんこはスープに良く溶け、澄んでたスープも見た事ない⚡️ドス黒い濁りを帯び一気に不安に…だけども飲んでみるとあんこはどこに行ったのか?意外に甘すぎず、不思議とスープに深みを与えまろやかなスープに変化!甘辛い牛肉やニシンの甘露煮を入れたような雰囲気のクセになるスープになっています。

 

 

f:id:s2300rr:20200727203752j:image
蕎麦あんこを絡めて食べても、あんこの嫌らしいさは全く無く不思議な天ぷらを食べてる感じ😅草まんじゅう🌿にしたのでよもぎの爽やかな良い香りで、意外に美味しくいただけます。


f:id:s2300rr:20200727203802j:image
お雑煮とぜんざいを交互に食べてるようで、なんだろう不思議だわ意外にはまりそう…💬
めっちゃ美味しいとも言えないけど…めっちゃマズイとも言い切れない⁉️なんだか素朴で落ち着く味わいです。

簡単に出来ますので、是非、試してみてください。

 

 


【食べてみまショー#9】福島まんじゅうの天ぷらを作っていただき!#福島#まんじゅうの天ぷら#天ぷらまんじゅう#天ぷら#ご当地グルメ#B級グルメ#飯テロ#ケンミンショー#グルメ#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/CDEwlu2DMO4/

久々に食べてみまショー🌟撮ってみたわ👍前から気になった福島のまんじゅうの天ぷらにチャレンジ‼️しかも、気になるお蕎麦に入れて食べてみたわ💧なんとも複雑💬甘じょっぱくて微妙においしい😅YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#福島 #福島グルメ #会津 #会津若松 #まんじゅう #饅頭 #まんじゅうの天ぷら #天ぷら #スイーツ#デザート #お蕎麦 #そば #B級グルメ #ご当地グルメ#意外と #あまじょっぱい #グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #グルメ女子 #飯テロ #飯テログラム #飯テロ部 #料理#YouTube #youtuber #ぱぱちん #サラメシ #食べてみた #揚げ物