ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(ちょちょ呑み)"にこるん"おふくろの味!「辛いきゅうり」で一杯!#藤田ニコル#にこるん#辛いきゅうり#浅漬け#簡単レシピ#おつまみ#グルメ#飯テロ#飲み会#お酒#おつまみレシピ#リモート飲み会#YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200628034950j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです😎

今回は月の〆"ちょちょ呑み"にて、藤田ニコルさんの家庭の味❗️「辛いきゅうり🔥」つまみ🍻に今月の動画を振り返ってみました。

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20200628035023j:image

6月☔️は新型コロナの影響で時間もありましたので、前から気になってたにこるんがテレビで紹介するほど大好きと言っていた「辛いきゅうり🔥」を作って"おつまみさん"していただきました。

 

f:id:s2300rr:20200628035046j:image

レシピは簡単‼️きゅうり1本、ラー油1瓶を基本超〜アバウト💧に調味液を合わせて、切ったきゅうり漬け込むだけで出来上がりですが、今回は私流に分量を測り作っていました。

 

材料

きゅうり ・・・1本

ラー油  ・・・1本

ごま油  ・・・大さじ1

しょうゆ ・・・大さじ1

白ゴマ  ・・・大さじ1

一味唐辛子・・・少々

※鷹の爪数本でしたが一味唐辛子に変更してます
※元レシピのごま油、醤油、白ゴマは適量です。

f:id:s2300rr:20200628035059j:image

①まずはきゅうりを大きめに乱切りして🥒
f:id:s2300rr:20200628035116j:image

ラー油1瓶醤油ごま油一味唐辛子を合わせ調味液を作り、きゅうりを入れる。

f:id:s2300rr:20200628035131j:image

③軽く揉み合わせ冷蔵庫で3時間ほど漬け込む

f:id:s2300rr:20200628035147j:image

白ゴマを入れ軽く混ぜあわせれば❗️

f:id:s2300rr:20200628035327j:image

超〜簡単‼️「辛いきゅうり」の出来上がりです。

 

f:id:s2300rr:20200628035216j:image

もっと、クドイ感じを想像してたけど、3時間だけなので中まで味は染み込んでおらず、あっさりサラダ感覚🥗ラー油がっかり辛く🔥きゅうりの"シャキッ"とした食感と素材の甘味が引き立ち、つい手に取ってしまう美味しいつまみなっております✨

 

f:id:s2300rr:20200628035348j:image

一日ほど漬け込めば、中までしっかり味がしみご飯にも合う濃い味付けになりますが、短時間のものもサッパリしていてでも罪悪感無くいただけそうです。

(お好みで漬け時間を変えてね!)

 

f:id:s2300rr:20200628035617j:image

今回は醤油を使用しましたが、その後めんつゆでも美味しくできましたし、お好みでニンニク山椒プチトマトなんかも入れても面白いかもしれません💗

 

f:id:s2300rr:20200628035636j:image

ただつけだれがたっぷり余ってしまうもったいないレシピなので、あと2本きゅうりをつけた方がよさそうです💧(和えても作れそう?)

 

f:id:s2300rr:20200628035655j:image

これから暑い夏☀️にぴったり✨きゅうりさえあれば簡単✨あっという間にできちゃいますのでよかったら作ってみてね🤗

 


【ちょちょのみ】ちょちょのみ30 にこるんきゅりで一杯!#ちょちょのみ#宅のみ#家のみ#飯テロ#酒#飲み会#リモート飲み会#にこるん#辛いきゅうり#きゅうり#おつまみ#レシピ#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/CCEHsCGjPHk/

6月最後の締め☔️ちょちょ呑み🍺開催‼️今回は時間があったので藤田ニコルさんの好きな💕辛いきゅうりを作ってみたわ🔥切って入れて作るだけ超簡単🌟辛くておいしい👍YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#辛いきゅうり #きゅうり#漬物 #浅漬け #サラダ #おつまみ #おつまみレシピ #クックパッド #にこるん #藤田ニコル #グルメ #辛い#激辛 #飲み会 #リモート飲み会 #1人飲み #宅飲み #飯テロ #飯テログラム #グルメ #グルメスタグラム #サラメシ #お酒 #YouTube #youtuber #ぱぱちん #ハイボール#グルメ部 #ラー油 #おいしい #簡単レシピ

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】