ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べてみまショー)本場!山形の芋煮をお取り寄せ!#芋煮会#山形#お取り寄せ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 

今回の、食べてみまショー✨では、

本場!山形芋煮(レトルトタイプ)お取り寄せして食べてみました!

 

f:id:s2300rr:20190929110332j:image

 さも落ち着き、少し肌寒くなってきた半ば🌙

そんな時に思い出すのが、この芋煮ではないだろうか!

毎年、この時期に日本一の芋煮フェスティバル開催されニュースなど でも賑わっていますけども、そんな本場の芋煮を是非、どんな感じか食べてみたいなと言うことで、今回は、レトルトタイプをお取り寄せしてみました。

 

 

 

f:id:s2300rr:20190929164811j:image

 レトルトもいろんな種類があり、その中でも日本 3大和牛の1つ‼️米沢牛入り‼️しかも、農林水産大臣賞受賞✨の商品が気になったので食べてみました💖

 

f:id:s2300rr:20190929144514j:image

f:id:s2300rr:20190929144510j:image

かなり大きなパッケージで、2人前 1296円

送料を入れて約 2000円と、お求めやすい値段ではございません💧

 

 
f:id:s2300rr:20190929144517j:image

箱を開けると普通のレトルト❗️湯煎で、そのまま温めるだけでいただけます。

(器に移してレンジの方が早いですけど…)

 

f:id:s2300rr:20190929144424j:image

具材里芋、牛肉、こんにゃく、ぶなシメジ、ネギと定番のオールスターメンバーが勢揃いと申し分なしだけども、ネギだけはヤバそうなので、新鮮な物をご用意いしレンジで加熱しました。

 

 

まるい食品 山形名物 芋煮 醤油味 1?2人前×2袋

まるい食品 山形名物 芋煮 醤油味 1?2人前×2袋

 

 

温めて 器に持ったらこんな感じ…

    


f:id:s2300rr:20190929144352j:image 器に注ぐと醤油良い香りが、あたりに立ち込め期待が持てそう🌟

かなり大きな器に収まるボリュームで、2人前にしては少ないようにも思います。(味噌汁椀3杯分ぐらいかな?) 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 
f:id:s2300rr:20190929144356j:image

濁りのない琥珀色の綺麗な醤油ベースのスープで牛肉の旨味野菜の甘味がしっかり出ています。思ったほど塩気は少なくあっさり🌟ゴクゴクいける美味しいスープ!


f:id:s2300rr:20190929144411j:image

里芋は、柔らかく滑らか食感でサイズも一口で食べやすく、次々とお口の中に消えていく美味しいお芋!

  
f:id:s2300rr:20190929144417j:image

今回の売りでもある米沢牛は、厚めに切られており食べ応えがありますが、やはり、レトルトなので、ほろほろと崩れるような触感のお肉です。流石、3大和牛だけあり噛みしめるたびに旨味が染み出してきます。(どんだけ出るねん!) 

 

 


f:id:s2300rr:20190929144420j:image

具材の中でも、コンニャクは格別‼️スープが、よくしみ込みシャキシャキの食感で、お口の中を飽きさせません✨

 
f:id:s2300rr:20190929144408j:image

ブナシメジも、のこの旨味と‘‘シャキっ‘‘とした食感で良いアクセント‼️彩りも華やかで楽しいです。

 

レトルトにしては、かなりの高クオリティーだけどもネギだけは、柔らかく溶け込むような感じで残念!後入れ必須です。

 

 

アッ!という間に具材がなくなり、スープもかなりりましたので、山形の芋煮会では、定番カレーうどんにチャレンジしてみました!


f:id:s2300rr:20190929144405j:image

市販のカレールーをひと切れを入れるだけで、本格そば屋のカレーうどんができました!出汁風味と旨みが凝縮され、カレーのピリッとした辛味が!!も~うやみつき!美味すぎでございます。

 

 
f:id:s2300rr:20190929144402j:image

 お酒を飲みながら芋煮を楽しみ、最後にカレーうどんまで食べれる幸せな1日でした。すごい手間のかかる芋煮が簡単!5分温めるだけで本場の芋煮がいただけます。とてもおいしいので見つけたら食べてみてね!

 

 


【ご当地グルメ食べてみまショー#2】山形のいも煮どんなもんじゃ~い!#芋煮会#芋煮#祭り#山形県#米沢#ご当地グルメ#B級グルメ#通販#大食い#おいしい#お取り寄せ#お鍋#YouTube#ぱぱちん#肉

 

https://www.instagram.com/p/B21K7aqFGdM/

今回の食べてみまショーは本場‼️山形のいも煮を、お取り寄せ🚚老いた体に✨じんわり染み渡るスープ💖蛇口から出ないかしら😅そんなおいしい✨いも煮動画🎥よかったら見てみて🤗#芋煮 #芋煮会 #鍋 #あったか #キャンプ #バーベキュー #鍋料理 #里芋 #山形牛 #米沢牛 #煮込み #レトルト #お取り寄せ #B級グルメ #ご当地グルメ #グルメ #食べてみた #熱々 #山形県 #山形 #米沢 #おいしい #YouTube #youtuber #パパちん #ぱぱちん

 

 

 

山形県産 米沢牛 サーロイン ステーキ 150g×2枚  最高級品 A5ランク

山形県産 米沢牛 サーロイン ステーキ 150g×2枚  最高級品 A5ランク