ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べ比べ)ファミマVSセブン!まぜ麺頂上決戦!#大盛りにんにく焼きラーメン#背脂醤油仕立てまぜそば#ラーメン#焼きラーメン#まぜ麺#飯テロ#グルメ#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

 

セブンイレブンファミリーマートから、良い感じのまぜ麺🍜が出てきましたので食べ比べしてみました。

 

ファミリーマート  大盛りにんにく焼きラーメン

セブンイレブン  背脂醤油仕立て まぜそば

f:id:s2300rr:20191128074630j:image

ファミマは焼きラーメン、セブンは、まぜそば(地域限定) と違いはあるけど、汁なしのくくりで食べ比べしてみました。(強引でゴメン…)

どちらも、ズッシリ重く🏋️‍♀️ボリュームがあり美味しそう💕

 

f:id:s2300rr:20191201023850j:image

f:id:s2300rr:20191201040329j:image

ファミリーマート
大盛りにんにく焼きラーメン

発売日:2019年10月22日
価格 510円(税込550円)

小麦ブランを加えた食べ応えと噛み応えのある極太麺を使用しました。豚骨ベースににんにくと醤油感が感じられる仕立てで、背脂も入れた味に厚みあるスープが特徴です。たっぷりのキャベツもやしボイル、豚バラチャーシュー、青ねぎ、卵黄ソース、にんにくをトッピングしました。

 


f:id:s2300rr:20191201023933j:image

f:id:s2300rr:20191201040339j:image

セブンイレブン
背脂醤油仕立て まぜそば

発売日 2019/11/12

価格  450円(486税込)

背脂醤油で仕立てたボリューム感のある混ぜそばです。煮干しのだしと背脂を組み合わせたスープは、うま味があります。

※新潟 北陸限定

 

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20191130214043j:image

パッケージは、この前食べた大盛りにんにく醤油ラーメンとクリソツ⁉️いつの間にかシリーズ化してます。お皿型のトレイに平たく盛られ‘‘ペタっ‘‘とした感じですが、見た目より麺も野菜もたっぷりと盛られています。

 

f:id:s2300rr:20191130214123j:image

しっかりとニンニクも香り小ぶりだけどもチャーシューもたっぷりと入り、ファミマおなじみの卵ソースも乗っかって華やかで彩も綺麗です。

 

 

f:id:s2300rr:20191130214145j:image

レンジで3分30秒温めると卵ソースは良い感じにとろけ、ニンニクの香りが際立ち一気に食欲を掻き立てます。

 

f:id:s2300rr:20191130214016j:image

ストレートの太麺で、少し柔いですが、モチモチ💗して食べ応えがあり、マー油とフライドガーリックが香ばしさと、豚肩スープや卵をソースのまろやかさが良く絡みつき美味しいです。

 

 

f:id:s2300rr:20191130214310j:image

チャーシューは、つけ焼きした様な本格的チャーシューで、肩ロースなのか?
しっかりした歯応えと肉々しさがあります。

 

f:id:s2300rr:20191130214253j:image

野菜も見た目以上にたっぷり✨で、麺とよく絡み💗シャキシャキした食感と優しい甘みが付けたされ手ます。焼きラーメンと言えば…細麺をイメージするけども、ストレートの太麺も食べ応えがあってとても美味しいです。💘

 

 

f:id:s2300rr:20191130214407j:image

そして、いいタイミングで、北陸、新潟限定で発売された、背脂醤油仕立てまぜ麺も、一緒に食べてみました。

 

f:id:s2300rr:20191130214434j:image

450円と思えない色とりどり豊かな具材🎇(チャーシューメンマ、長ネギ、刻みタマネギ、刻ニンニク、ゆでもやし)が、タップリと彩られ麺もギッシリ入って期待が持てそう❗️

 

f:id:s2300rr:20191130214449j:image

温めると下の背脂醤油が解けだしこんな感じに!かなり濃い目のスープで、混ぜると麺とよく絡みつき、小麦色の色合いに変化!まったりとしたとろみも出て良い感じに!

 

 

f:id:s2300rr:20191130214524j:image

かなり煮干しの風味がかなり効いた‘‘キリッ‘‘とした醤油味で、背脂の濃厚な旨みがあり美味しいわ!想像してたよりビターな感じで大人の味付けです!

 

f:id:s2300rr:20191130214607j:image

は、しっかりハリのあるつるつるした太麺で、背脂醤油に負けない食べ応えがあります。もしかして、お得意の三層面かな?


f:id:s2300rr:20191201042300j:image
もやしのシャキシャキ食感や刻み玉ねぎの甘味、ほんのりニンニクの風味も効いて、いいバランス‼️ タップリの麺にほど良く絡み良いアクセントになっています。

 

 

f:id:s2300rr:20191130213958j:image

チャーシューは、肉質のしっかりしたロース又は、もも肉のような食べ応えのあるお肉だけど、しっとり柔らかく💘これだけ売ってないかなぁ?と思ってしまうほど、おいしいチャーシューです✨

これで450円は凄すぎ!もう、100円出してもいいくらい良くできています。

 

f:id:s2300rr:20191201033730j:image

二品を食べ比べしてみたけど、どちらもボリューミーで食べ応えがあって、おいしいかったです。🌈甲乙つけがたいけども、セブンイレブン本格的ながらお得感あるまぜそばが気に入りました。ファミリーマートもニンニクがよく効きたっぷりの野菜で最高だわ!どちらも期間限定!見かけたら食べてみてね!

 

 


【食べ比べ】ファミマvsセブンまぜめん頂上決戦!#ファミリーマート#セブンイレブン#まぜめん#ラーメン#飯テロ#コンビニ#食べ比べ#新商品#焼ラーメン#ニンニク#二郎#大盛り#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B5NcyLcFSUi/

またまた‼️セブンとファミマで、おいしそうなまぜ麺が出てたので食べ比べ✨どちらもガッツリ💪食べ応えがあっておいしかったよ💘YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#ファミマ #セブン #ファミリーマート #セブンイレブン #コンビニ #ラーメン #まぜ麺 #焼きラーメン #がっつり #大盛り #限定 #新商品 #新発売 #煮干しラーメン #にんにく醤油 #ニンニク #極太麺 #飯テロ #飯テログラム #食べ比べ #おいしい #グルメスタグラム #グルメ #食べてみた #二郎 #ジャンクフード#youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

 

 

プロのためのラーメンの本 2 (柴田書店MOOK)

プロのためのラーメンの本 2 (柴田書店MOOK)