ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(チャレンジ)ケンタッキーの骨から二郎インスパイア系ラーメンを作る!#ケンタッキー#フライドチキン#レシピ#ラーメン#二郎系#料理#スープ作り#YouTube #ぱぱちん

 

f:id:s2300rr:20191208164144j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎

今回は、ずっ〜と❗️前から気になっていた…人気のアレンジ料理!

ケンタッキーフライドチキン骨🦴で、スープを作った二郎インスパイア系ラーメン⚡️名付けて「ケン二郎🍜」を食べてみました。

 

  

 

 

f:id:s2300rr:20191208164231j:image
お兄ちゃんが誕生日🎉ケンタッキーフライドチキンが食べたいと言う事なので、金欠気味だけども、奮発して8ピースパック購入‼️みんなでオリジナルチキンを美味しくいただきました💘

 

f:id:s2300rr:20191208164813j:image

パーティーは無事終わり…あんなにあったチキンの山も、ちょっとした器に入るほどの骨🦴なり、これだけでラーメンスープが取れるらしいがちょっと謎⁉️

おすすめレシピでは、15分位であっさりした良いスープが取れるらしけども❓今回は、二郎系を作りたいので、じっくり煮出し極太麺に負けない濃いスープを取ってみます。

 

 

今回、用意したスープの材料

f:id:s2300rr:20191207223055j:image

オリジナルチキンの骨・・・8ピース分

水            ・・・2ℓ

長ネギの青い部分  ・・・3本

生姜           ・・・ 一片

ニンニク                      ・・・1個半(やり過ぎ)

玉ねぎ          ・・・少量

昆布           ・・・少量

鰹節パック        ・・・少量
塩                 ・・・少量(小さじ1)

チャーシューダレ     ・・・少量

 

 

f:id:s2300rr:20191207223311j:image

ラーメンの具材

オーション麺(250g)  ・・・1玉
もやし          ・・・1袋

キャベツ         ・・・1/4玉分

刻みニンニク     ・・・半分

卵黄              ・・・1個

チャーシュー        ・・・お好み

クリスピーチキン    ・・・1本

 


f:id:s2300rr:20191208213031j:image
f:id:s2300rr:20191208213035j:image

は、前もって楽天で買ってみたオーション麺!2玉入り 800円(送料込み)

そこそこ太さがあり食べ応えがありそうです。

具材は、冷凍の自家製チャーシューがストックしてあったので、前日解凍!

ニンニクは🧄3個ネット売りしかなく、家では全く使わないのでスープに1個半使い、具材の刻みに残り半分使用しました。

(完全にやり過ぎ!こうしないと減らないんです…)

 

 

調理開始!まずは時間のかかるスープを取ります。

 

f:id:s2300rr:20191208165039j:image

軽く水洗いをし水気を切り、2リットル約20分中火で茹でる。

(衣の部分を入れると美味しくなるそうです。)

f:id:s2300rr:20191208165100j:image

しばらくすると、あの骨から出たとは思えないほど良い香り🌟ここからアクを約10分こまめに取っていきます。

f:id:s2300rr:20191208165116j:image

ほどよく取り終わったら、ふたをして、

中火2時間❗️じっくりと煮出していきます。

f:id:s2300rr:20191208165137j:image

2時間後、こんな感じに白濁してかなり濃ゆいスープが取れました‼️

ここから香味野菜などを入れ、更に1時間中火で煮込んでいきます。

(かなり水が減ってるので、少なかったら足してください!)

f:id:s2300rr:20191208165200j:image

そして、1時間後スープの完成🎉

少し強めのニンニク風味と野菜の香りがプラスされ良い感じに取る事が出来また。

  

 

f:id:s2300rr:20191208170927j:image

ザルでこしたらこんな感じに、白濁した綺麗な白湯スープ✨になりました。

3時間煮込んだだけあってとろみが付くほど濃厚に出ていますが、後味がスッキリした上品な感じで、二郎系としては少し物足りないです。

これを今回は、、約小さじ1杯分とチャーシューダレ、スプーンで2杯分を入れてラーメンスープは完成!あとは、麺とたっぷりの具材盛り付けるだけです。

  

 

そして出来た「ケン二郎」は、こんな感じ…

 

f:id:s2300rr:20191208154714j:image

本当にケンタッキーフライドチキンから作ったと思えない出来栄えに感激‼️

早速、温かいうちに食べててみました。

f:id:s2300rr:20191208170719j:image

本題のスープは全く臭みなどなくまったりとした鶏の旨味がしっかり出ており、とても美味しい鶏白湯スープ🌟

少しニンニクを入れすぎたのでニンニクの風味が強くなりすぎたけども、逆にインスパイアーらしさが出て良い感じに‘‘ガツン‘‘とパンチある味わい!もう、少しラード🐷鶏油🐔など入れた方が食べ応え出るかな?

(ニンニクは一片ぐらいで良さそう?凄まじいニンニクパワー!体の芯が熱いわ…)

 

 

f:id:s2300rr:20191208212822j:image

オーション麺も、ワシワシした食感でとても美味しくキャベツや、もやしの甘みに、刻みニンニクがきいて、いいラーメンになっております。

f:id:s2300rr:20191208225927j:image

具材のために残してあったクリスピーチキンもラーメンにはない‘‘サクッ‘‘とした食感がぴったり🌟天ぷら感覚で、スープにつければ、じわっとする食感も楽しめおもしろい!

 

 全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】 

 

f:id:s2300rr:20191208232303j:image

初めは、疑っていたけども💧こんなにおいしいスープが取れるのは、衝撃❗️

ここまで、手間ひまをかけなくても、おいしくできそうです。

 からは、食べ終わりの骨をそのまま捨てるのはご法度⚠️いろいろ使える美味しいスープ出来ますので作ってみてね❗️

 

 


【魔法のレシピ!】ケンタッキーの骨でケン二郎をつくる!#ケンタッキー#フライドチキン#チキン#ラーメン#ラーメン二郎#二郎系##レシピ#チャレンジ#クリスマス#激盛り#大食い#YouTube#ぱぱちん

 

https://www.instagram.com/p/B5xFgvNlOTl/

今回は、ケンタッキーの骨🦴から作ったスープで⚡️ケン二郎を作成🍜かなり😱疑ったけども本当に良いスープが取れたよ✨クリスマスの後でも試してみてね‼️YouTube動画よかったら見てみて🤗#ケンタッキー #ケンタッキーフライドチキン #フライドチキン #唐揚げ #二郎系ラーメン #二郎 #二郎インスパイア #ラーメン二郎 #料理 #グルメ #レシピ #クリスマス #カーネルサンダース #クリスマス料理 #飯テロ #飯テログラム #ラーメンテロ #作ってみた #チャレンジ #ラーメン #ラーメンインスタグラマー #インスタ映え #グルメ #デカ盛り #大食い #youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん #kentuckyfriedchicken #noodles