ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(食べてみまショー)大阪蓬莱本館!手作り豚まんとジャンボ肉焼売いただきいただき! #蓬莱本館 #蓬莱 #大阪 #豚まん #シューマイ #グルメ #飯テロ #肉まん #YouTube #ぱぱちん

f:id:s2300rr:20200224230949j:image

ハローこんにちは、ぱぱちんです。😎 
今回の食べてみまショーでは大阪のあったかグルメ

大阪 蓬莱本館

  手づくり豚まんジャンボ焼売

            をお取り寄せしてみました!

 

f:id:s2300rr:20200223133459j:image
f:id:s2300rr:20200223133503j:image
f:id:s2300rr:20200223133506j:image

手作り 豚まん

【4個入り】760円  【6個入り】1140円

【10個入り】1900円【20個入り】4800円

蓬莱本館創業当時より代々伝わる製法で、手作りでひとつひとつ作り上げる豚まん(肉まん)。
ふわふわの生地を割ると広がるジューシーな豚肉と玉ねぎの具材。どこか懐かしくあたたかい豚まん(肉まん)をご自宅で、お土産や贈り物に是非どうぞ。

 

f:id:s2300rr:20200223133434j:image

f:id:s2300rr:20200223140232j:image

ジャンボ焼売

【4個入】300円【6個入】450円【8個入】750円

通常の2倍のサイズもあるジャンボ焼売。
薄い皮に溢れんばかりの豚肉を詰め込みました。一個で満足していただける焼売(しゅうまい)です。

賞味期限は製造日より冷蔵で5~8日間(ラーメンは10日間)です。
いずれの商品も冷凍で約1ヶ月間保存していただけますので、すぐにお召し上がりいただかない分はお早めに冷凍で保存してください。

[冷凍] 蓬莱本館 冷凍豚まん 480g(4個入り)

[冷凍] 蓬莱本館 冷凍豚まん 480g(4個入り)

  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

 

f:id:s2300rr:20200224220150j:image

たまにスーパーやデパートでも見かけることがあるども、今回のお取り寄せ!

 

f:id:s2300rr:20200224175945j:image

いろいろセットも販売しておりますが、月の真ん中と、言う事もあり、今回は単品の豚まん4個セットと前から気になっていたジャンボ焼売6個入り注文❗️

日時設定したので2日ほどでチルド便で、豚まんと焼売は到着です🚚

 

消費期限は製造から5日〜8日と言う事で、すぐに撮影すれいいのだけども、都合がありましたので、今回はやむを得ず冷凍🥶し後日、撮影しながら食べることにいたしました。(チルドで来ます。写真は冷凍です。)

 

 

f:id:s2300rr:20200224185846j:image

を開けると、大きな豚まんが入っております。この豚まんは粗切りの豚肉、玉ねぎなど具材の餡を1つずつ手作り✨で作り上げ、日々気温や湿度によって変化する水分量にも注意を払うと言うこだわり様👍

 

f:id:s2300rr:20200224185900j:image

ジャンボ焼売も一般的なサイズの焼売の2倍‼️と、超〜ジャンボ!

こちらも、材料の豚肉と玉ねぎを厳選し調理してるらしいわ❗️

 

どちらも大きく食べ応えがありそう💓

        早速、作って食べてみます。

 

 
f:id:s2300rr:20200224185920j:image
今回は撮影も兼ねてるので、電子レンジは使わずフライパン🍳にて蒸しあげ行きます。

蒸気で蒸すと徐々に皮の甘い香りと焼売の肉々しい香りが部屋いっぱいに立ち込め、何とも言えないワクワクした一時を過ごすことができちゃう。💗

 

そして、蒸し上がった♨️

   豚まんとジャンボ焼売はこんな感じです。


f:id:s2300rr:20200224191115j:image

豚まんも、更にボリュームが増しふっくら‼️

かなりの巨乳に大変身です。🎶

ジャンボ焼売も肉汁が、にじみ出しツヤツヤ✨としてとても美味しそうだわ💯

まずは、ジャンボ焼売からいただいてみました。


f:id:s2300rr:20200224191312j:image
もう少し、粗挽きな感じを予想していたけども意外になめらかもっちり‼️

 

f:id:s2300rr:20200224191347j:image

豚肉旨味玉ねぎ甘みが、絶妙に合わさりシンプルで落ち着く味わいです。

これだけ大きい焼売だから、少し「こってり」してるのかな?と思ったけども意外に「あっさり」とした味わいで、何個でもいけそう!

 

f:id:s2300rr:20200224194027j:image

からしをたっぷりとつけるだけでも、かなりおいしいですが、ちょっぴり醤油をつけると、箸がも〜う、止まりません⛔️

 

f:id:s2300rr:20200224191409j:image

これだけ大きな焼売❗️一口ではちょっと無理だけども、かぶりつく🦁楽しみを覚えてしまうと、やみつきになりそう💘

いや残念💧何で今まで気付かなかったんだろう⁉️

リピート間違いなし💓めちゃめちゃおいしいです。

 

 

f:id:s2300rr:20200224191425j:image

お次に、今回の主役豚まん🐽をいただいて行きます。

 

 

初めに恒例の断面ショー✨

     半分に切ってみるとこんな感じに…

 

f:id:s2300rr:20200224200343j:image

手に持つとずっしり重く肉まんに比べると、
やはり、分厚いと荒くガッチリしたが印象的❗️

シンプルな味付けを象徴するかのような素材そのままの色目で、肉汁💦をたっぷり含んでいるのかしっとりとしてとても美味しそうです。

f:id:s2300rr:20200224191554j:image

そして、このふわふわの皮!高級食パン並みにしっとりと沈みこんでいきます。

大きな口でかぶりつくと、口いっぱいに皮の甘くいい香りと餡の塊から溢れ出す肉汁の旨味そして、ほんのりと甘くシャキッとした玉ねぎがいい感じにマリアージュしてとてもおいしい🌟

熱々をかぶりつく幸福感💘最高です。

こんなに大きく食べ応えがあるけども、意外に薄味であっさり✨1〜2個ぐらいペロリと食べられちゃいます。

 

f:id:s2300rr:20200224192325j:image

そして、地元でも物議⁉️をもたらす

 

「豚まんにをつけるか問題!」

 

私はいつも、からしにポン酢をちょん付けするけど、意外と地元大阪🏯では少数派!

今回は、良い機会なので、多数派のからしのみ」をはじめ「醤油とからし「ソースとからしお酢からし変わり種「オリーブオイルと塩」

この、5パターン⁉️を試してみました。

 

f:id:s2300rr:20200224191550j:image

からしのみ」

一番多数派だけあって、シンプルな味付けを邪魔せず、からしの風味と酸味が豚まんそのもののおいしさを引き立て、ピリッとした辛さが良いアクセントでおいしい!からしたっぷりつけていただきたい💯

 

f:id:s2300rr:20200224192138j:image

「醤油とからし

こちらも「からしのみ」に続き多数派、醤油で餡のうまみがアップしてる感じがするけども⁉️個人的には醤油の風味が強すぎるかな?豚肉の風味と皮の甘い香りが、少しぶっ飛んでるような気もするけど日本人🇯🇵だったら、やっぱりこの味が落ち着くのか?

 

f:id:s2300rr:20200224192200j:image

「ソースとからし

こちらも関西では多数派!

正直、初めは「そこまでして、ソースをつけたいの?」と思ったけども意外意外‼️

ほのかにソースの香りもするが、ソースの酸味が餡のおいしさを引き立て、意外にしっくり🌟とあって、からしのピリッとしたアクセントが加わりとてもおいしいです💮

微妙に、メンチカツを喰ってるようなそんな雰囲気もあるかも?

 

f:id:s2300rr:20200224192215j:image

お酢からし

こちらは少数派ですが、「からしのみ」と同様

豚まんのシンプルな味を壊さず、豚まんを更においしく味わえます。お酢で、まろやかさが加わり肉の旨味と甘み引き立てられてます。✨

f:id:s2300rr:20200224223505j:image

ちょっぴり、醤油を加えても良さそうですし、胡椒をたっぷり混ぜ込んでも美味しくいただけそうです。

(からしはいらんかも?)

 
f:id:s2300rr:20200224211601j:image

「オリーブオイルと塩」
今回、気になって1番やってみたかった、この「オリーブオイルと塩」何のテレビで見たかわからないけども、若い兄ちゃんがオススメ❓と言う事でやっておりました。

豚まんに、たっぷりと染み込むくらいかけていただくと、ちょっぴり「イタリアン」🇮🇪オリーブオイルの爽やかな香りと食べ応えが加わり、更に、少し振りかけた塩が餡の旨味を引き締めておいしいわ💘

f:id:s2300rr:20200224211646j:image

こちらもシンプルな味を邪魔せずいい感じです。これ、一度やったらクセ💓になりそうな感じするわ!

あの、兄ちゃん良いチョイスを教えてくれました。

オススメ!

 

f:id:s2300rr:20200224192303j:image

とりあえず、どれもこれも甲乙つけがたいけども、半分からしのみでいただき、もう、半分をオリーブオイルで食べたら楽しいと思うわ

 

今回は良い発見もできて大満足!

     相変わらずとてもおいしかったわ💖

 

その他にも、いろいろ美味しそうな商品があるみたいなので、サイトを覗いてみてね👍

 

 


【食べてみまショー#7】大阪!蓬莱本館 豚まん&ジャンボ焼売食べてみまショー!#大阪#蓬莱#蓬莱本館#豚まん#肉まん#焼売#シューマイ#中華#飯テロ#ご当地グルメ#B級グルメ#YouTube#ぱぱちん

https://www.instagram.com/p/B83mgKRlCym/

今回、大阪蓬莱本館🥟手作り豚まんとジャンボ焼売を食べてみたよ‼️甘い香りの皮にしっかりした豚肉の餡がぴったり✨ジャンボ焼売も抜群🌟むっちりしてうまかったわ💘おいしいYouTube動画よかったら見てみて🤗#豚まん #シューマイ #焼売 #蓬莱 #大阪 #大阪グルメ #大阪土産 #ご当地グルメ #肉まん #ジャンボ焼売 #点心 #餃子 #中華 #中華料理 #ラーメン #おいしい#グルメ #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメスタグラム #飯テロ #飯テログラム #おつまみ #オリーブオイル #お取り寄せ #激うま #大食い #YouTube #youtuber #ぱぱちん #インスタ映え

 

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 

【蓬莱本館】人気セット 101025