ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

【宅麺】池袋の名店 壬生さんの肉そばを食う! #肉そば柏渋肉そばを食う! #肉そば#宅麺#壬生#二郎

ハローこんにちは、ぱぱちんです。٩( 'ω' )و

 

今回もYouTubeでご紹介した動画より!

宅麺のストックの中から変わり種‼️

お蕎麦がありましたので、食べてみましたよ🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

   池袋  壬生  肉そば(980円) 税別

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

f:id:s2300rr:20190713022258j:image

店舗案内

池袋「壬生」

住所:〒171-0014
            東京都豊島区池袋2-73-3

            サンスプレンダー池袋1階

営業時間:[月〜土]11:00〜16:00 17:30〜22:00
                  [日・祝]11:00〜16:00 17:30〜21:00

定休日:無休

 

 

宅麺さんでは珍しいお蕎麦と言うことで、気になったので買ってみました。

 

初め、何て名前の❓店名か、わからなかったけど壬生(みぶ)て言うんだって‼️

どうも、運営は『カレーは飲み物。』を展開している会社で、社長さん名前が壬生さんらしいけど、ご自身のお名前をつけたのかな?わからないけど…

 

そんな、壬生さんは都内で複数店舗出店している、『何故、蕎麦にラー油を入れるのか。』本店壬生さんなんですって…

そば界の二郎と言われるかなりボリュームのある肉そばはテレビでも、ちょくちょく見てになっていたけど、うやく手に入れる事ができたので超〜楽しみ

 

f:id:s2300rr:20190713025135j:image

早速、をを見ていきたいと思います。

 

f:id:s2300rr:20190713025830j:image

中には、お馴染みの冊子とボリューミーなお蕎麦、そばつゆそれと、豊富な種類のトッピングが入っており牛皿特盛分はあろうか?たっぷり薄切りの牛肉入っております。

 

f:id:s2300rr:20190713025907j:image

他にもスーパーで、見かけるぐらいの大量の刻み海苔

 

f:id:s2300rr:20190713025922j:image

1回の分量にしては多すぎる大量の白ゴマ

 

f:id:s2300rr:20190713025931j:image

そして、今回の肝‼️ラー油もたっぷりと入っております。

 

商品内容(入っているもの)
麺、スープ、具材(牛肉、ごま、海苔、ラー油)

内容量
総重量560g(麺270g)

原材料名
麺(小麦粉、蕎麦粉)

つゆ(めんつゆ、醤油、食塩、小麦、アルコール、米、水あめ、米こうじ、クエン酸アミノ酸液、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK)、調味料(アミノ酸等))(原材料の一部に小麦、そば、牛肉、大豆を含む)

賞味期限
商品原材料シールに記載(商品発送日より40日間)

保存方法
要冷凍-15℃以下

 

 

 

それでは作っていきます。

今回のセットは、超〜簡単そばつゆとトッピングの牛肉流水解凍で戻し、おそばもお湯で約4分湯がき、流水で洗って氷水で締めれば調理完成🙌

(後のお楽しみもあるので少なめのお湯で湯がきました)

 

あとは、付属のトッピングを盛り盛り‼️

その他に自家製ネギたっぷり盛り付ければ

壬生さんの肉そば完成✨

 

f:id:s2300rr:20190713044453j:image

 大量のトッピングでそばが見えないけども、かなりの大ボリューム!

めちゃめちゃ美味しそう✨

 

 

 

では、なぜ蕎麦にラー油をつけるのか。こので味わってみたいと思います。💪

 

f:id:s2300rr:20190713232751j:plain

まず始めは、通ポク蕎麦っぽくない麺だけ味わってみます。

1口すすると、確かにおそばとは違う、

つるつるした舌触りとかなりの弾力のある麺で、一般的な蕎麦に比べると少し太め!そばの風味もしっかりと感じるおいしい麺だわ✨

 

確かに蕎麦っポクない麺で賛否両論あるが、宅麺で購入しているからか全く違和感がなく個人的にはめちゃ好きなかも?

多分、そばに慣れ親しんでない外国人が食べても、おいしいと思えるそんな感じ!

 

 

 

 

f:id:s2300rr:20190713235532j:plain

次に、ラー油無しのそばつゆで頂きます。 

そばつゆは醤油に負けないコクがあり、奥深い味わいあるのものを厳選して使用してるので素材の旨味と甘みがしっかりとし、とても優しい感じで、濃さはあるが、クドくなくたっぷりおつゆにつけても美味しくいただけるそんなそばつゆ⭐️

らかい牛肉とたっぷりのトッピングがそばつゆと相まって、これだけで、めっちゃめっちゃおいしい!”思わず半分近くまで食べ進んでしまったわ。

 

f:id:s2300rr:20190713235822j:plain

 本題のラー油を入れて食べてみるわ!

市販の小瓶ほどある、ラー油なので戸惑ったけど…全部入れて食べてみたわ😥

 覚悟してたけども、後からピリッとほど良く、ごま油のいい風味とお蕎麦の食べ応え!さらに、甘味あるそばつゆがいい感じにマリアージュして、めちゃ‼️ 

うまーーーーい

 

f:id:s2300rr:20190714001614j:plain

麺、つゆ、ラー油、そして、トッピングが、四味一体!

ラー油を入れることにより、一気に満足感ある食べ応えに変化して、

夢中になるおいしさにワンランクアップ!

お蕎麦もラー油も昔からあるのに、なぜ、気付かなかったんだろう!ぴったしです!

 

 

f:id:s2300rr:20190714004859j:plain

いろいろおすすめトッピングがある中で、お酢が気になりますので入れてみました!

 

f:id:s2300rr:20190714010414j:plain

入れるとまろやかでスッキリ💜とした感じに変化し、食べやすくなります。

他にも、とろろや生卵、意外にニンニクを入れてもいいかと思いました。

 

そんなこんなで、変化を楽しみつつあっという間に完食であります。

 

 

 

更に、蕎麦湯もいただけるらしいで、つゆに入れて味わってみたいと思います。

f:id:s2300rr:20200708164849j:plain

お湯少なめで湯がいたこともあり、トロリとしてそばのいい風味!

つゆの旨み、甘みも加わりアッという間につゆまで完食でざいます。🙏

 

f:id:s2300rr:20190714010550j:plain

 コース料理!一杯で変化に富んだ味わいが楽しめ!満足感も申し分なしでした。

 

なぜ蕎麦ラー油を入れるのか?

    それは、ただただ美味しくなるからでした。

 

 

 


【宅麺】池袋の名店!壬生さんの肉そば!楽しんで食べてみた! #宅麺#肉そば#池袋#壬生#なぜ蕎麦にラー油を入れるのか#カレーは飲み物#飯テロ#ラーメン二郎#ラーメン#お取り寄せ#グルメ#ぱぱちん#激辛

 

https://www.instagram.com/p/Bz2xob0F3Zx/

今回は、宅麺さんのお取り寄せ🚚池袋の名店✨壬生さんの肉蕎麦‼️を頂いき🙌なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。それは、食べればすぐにわかるわ💯YouTube動画🎥よかったら見てみて🤗#宅麺 #壬生 #肉そば #肉蕎麦 #つけ麺#ラーメン #二郎 #二郎インスパイア #そば #蕎麦 #飯テロ #ガッツリ #なぜ蕎麦にラー油を入れるのか #ラー油 #大食い #グルメ #お取り寄せ #おいしい #レシピ #食べてみた #激うま #早食い #激辛 #旨辛#すする#youtuber #YouTube #パパちん #ぱぱちん

 

 

 

 

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)

麺屋 こころ 台湾まぜそば(冷凍ラーメン)