ぱぱちんday's こんなん出ましたけど?

YouTubeで紹介した事柄を私情を加えて、詳しくお伝え!

(韓国料理)ノグリラーメン食べてみた!#ノグリ#チャパゲッティー#チャパグリ#チゲうどん#激辛#韓国料理#ラーメン#飯テロ#グルメ#海鮮#インスタント#YouTube #ぱぱちん

ハローこんにちは、ぱぱちんです。

今回は映画「パラサイト半地下の家族😈」で話題となった2つのインスタント麺のうちの1つ❗️

ノグリラーメン」(너구리라면)

を食べてみました❗️

 

f:id:s2300rr:20200312234901j:image

ノグリラーメン(袋麺)

価格 ¥170
内容量(麺量) 120g(めん106g)

麺はコシのある太い麺、もちもちとした
食感とうどんのような食べ応え。
スープは唐辛子と貝、いか、えび、かつおなどさまざまな海鮮でだしをとった海鮮スープで、辛いながらもさっぱりした味が特徴です。具材は大きい昆布とわかめ、いか、にんじんを入れ、海鮮の旨味をアップしています。ブランドネームの「ノグリ」は麺が丸くてぽっちゃりした感じが狸(韓国語ではノクリ)をイメージするということでネーミングされたものです。

f:id:s2300rr:20200312234936j:image

 

下記の2つも書いてますのでよかったら見てね!

「チャパゲッティー

s2300rr.hatenablog.com


「チャパグリ」

s2300rr.hatenablog.com

 

 

 

f:id:s2300rr:20200313204023j:image
映画🎥で話題の「チャパグリ」を作るために購入❗️

その前にどんな⁉️お味か食べてみました。


f:id:s2300rr:20200313183437j:image
f:id:s2300rr:20200313183445j:image

ノグリは1982年に発売して以来、30年‼️愛されてる❣️農心の長寿ブランドで、初の'うどん'をコンセプトにしたインスタント麺でふっくらもちもちの麺のコシが特徴✨韓国人好みの刺激的な辛い🔥スープと合わせた韓国🇰🇷では定番のインスタント麺だって、もちろんカップめんも存在いたします。


f:id:s2300rr:20200313183429j:image

を開けると粉末スープ具材の袋に、そして個性的な昆布🥓が入っています。

 

f:id:s2300rr:20200313185325j:image

 超極太麺のフライ麺!うどん?と言うよりか中華麺ポイかな?
f:id:s2300rr:20200313183426j:image

 

f:id:s2300rr:20200313185228j:image

具材1 たっぷりのわかめお肉人参入り!
f:id:s2300rr:20200313183432j:image

具材2 韓国産昆布のかやく?食べると言うより、やはりだし昆布なのかな?

f:id:s2300rr:20200313185713j:image
f:id:s2300rr:20200313185709j:image

粉末スープ 超辛そうな真っ赤な粉末スープ❗️唐辛子の「ツン⚡️」とした香りがいたしております🌶とした香りがいたしております。

 

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

 


10分程度出来るらしいので、早速作ってみます。


f:id:s2300rr:20200313183441j:image

550mlの水を沸騰させたら、麺もスープも具も昆布も全部入れ5分煮込みます。


f:id:s2300rr:20200313183412j:image
あっ、という間に「ノグリラーメン」完成です。🎉
(超〜簡単です💧)

 

f:id:s2300rr:20200313192640j:image

海鮮の深い旨味であっさり🌟具材のわかめからもしっかり出汁が出ております。喉をチクチクと刺激するしっかりとした辛味が刺激的‼️体全体が🥵ポカポカと温まってきます。

 
f:id:s2300rr:20200313192647j:image

は縮れが強くたっぷりとスープを引きつけ柔すぎずモチモチ💗

日本のインスタント麺では食べた事無い食べ応えある太麺がとても美味しいです。💘

わかめもたっぷり👍日本の「わかめラーメン」並みに入っております。


f:id:s2300rr:20200313192643j:image

昆布は、出汁用⁉️なのかな食べれない事ないと思うけどもちょっと硬い💧です。

 

 

f:id:s2300rr:20200313202140j:image

初めは、期待していなかっただけに衝撃⚡️

想像以上においしいチゲうどん?チゲラーメン?です。既に、ハマつつある💘おいしさにちょっと感動いたしました。

他のシリーズも食べてみたくなったわとてもおいしいのでよかったら食べてみてね!

 


【神レシピ】映画で話題!チャパグリにチーズを入れたらやばかった!#パラサイト#半地下#チャパグリ♯チャパゲッティ#ノグリ#ラーメン#まぜめん#レシピ#飯テロ#グルメ#韓国料理#肉#짜파구리#ぱぱちん